※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

子どもが周囲をよく見るのは普通のことですか?他の子はあまり気にしないように思いますが…

うちの子、外出すると常に人のこと見てたり、
ご飯やおやつのときですら外だとずっと周りにいる人を見てて、手が止まってます😂

ベビーカーから乗り出してまで見ようとしたりするんですが、子どもってこんなにもキョロキョロ見るものですか??
他の子見てると、そこまで周囲を気にしてる子ってあまりいないような気がするのですが、、
どうなんでしょう💦

コメント

⭐️

同じです😂
なんでも興味あるんやな〜と思ってます😭!笑
誰にでも?特に店員さんとかには誰でもバイバイするし、通った人にもすることがあります😂すぐ人のところに行きたがります!大変ですよね💦😂❤️

• ひー

ひー

興味あるのはいいことですが、親としては大変ですよね😂😂
    うちの子もよく手振ったりするから話しかけられることも多くて😭笑
    頑張りましょう😐✨笑

• 7月7日
NA23

うちの子も人間観察しますよ😊
好奇心旺盛なんだなーって思ってます😂
観察しては真似して吸収してできるようになるって感じです!

• ひー

ひー

ずっと見てると、こちらが気まずくなりますよね😂😂
    それで成長するから、いいことなんですけどね!
    同じ方がいると安心します😭✨

• 7月8日
ゆか

月齢違うのでまた少し意味合い違うのかもしれませんが、うちの子は周囲の人がビビるくらいガン見しますよ!
キョロキョロっていうか、じーーーーー!って感じです😊
初めての人には必ずと言っていいほど「すごい見てくるね😳」と言われます😅

• ひー

ひー

うちの子も、それぐらいじーっと見て観察してることもありますよ😂
    こちらが気まずくなるぐらい。笑
    観察してるんでしょうけど、声かけられると恥ずかしいですよね😂

• 7月8日