※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちか
妊娠・出産

初めての妊娠で悪阻の症状が出ています。食事が受け付けず心配です。悪阻の対策アイテムを教えてください。

初めての妊娠で、今7周目に入りました。心拍確認は先週できたのですが、何やら胸がムカムカします。これは…もしかして悪阻でしょうか?怖いです(T . T)

温かいご飯や、魚、肉などが美味しく思えずここ最近はサラダやもずく、豆腐です。温かいものを食べたいのにちょっと受け付けません。

何も食べなくても気持ち悪いし、食べると胸焼けするし、一人前を完食できなくなった事に驚いてます。まだ吐くほどではないのですが…悪阻が酷くなったらとビクビクしてます。

皆さん、悪阻の時の神アイテムありましたか?飲み物でも果物でも教えていただければと思います。
参考に試してみようと思っています!

コメント

エリナ

悪阻の時は食べれなかったのでウイダー生活してました😭

• あきちか

あきちか

ウィダー生活(T . T)大変でしたね…確かに手軽に取れそうなので、買ってきてみます!ありがとうございます!

• 3月23日
ts+

ゼリーよく食べてました!

• あきちか

あきちか

ご飯にしなきゃと思っていたので…ゼリー試してみます!ありがとうございます!

• 3月23日
mam

悪阻ですね!
私わデカビタやオロナミンCをずーと
飲んでました:( ;´꒳`;):飲んだらスッキリ
してたので!色々試して自分に合う物を見つけて
悪阻と上手にお付き合いしてください♪

今の時期わお母さんからの栄養でわなく
栄養袋から栄養貰ってるので気にせずに
好きな物食べて飲んでってして大丈夫だそうです!

食べれそうなら少しでも食べて胃の中を
空っぽにしないようにするのも悪阻をマシに
する1つの方法です(^ν^)!!

頑張って乗り越えてくださいね\( •̀ω•́ )/

• あきちか

あきちか

そうなんです!胃がカラになるとそれすら気持ち悪くて…炭酸水はやはりスッキリするのですね☺︎ありがとうございます!試してみます!

• 3月23日
ひろのお母さん

冷凍バナナはバナナをスライスしてジップロックに入れてつねに冷凍ストックしてました。食べやすかったです~!
すいか、メロンもかなりたべました。
あとは、サンドウィッチ、のり巻き(ネギトロ)、いなり寿司が食べられて、よく食べました。お酢やマヨネーズの酸味を好みました。
意外にダメなのがミニトマトです。消化不良で皮をいつも吐いてました(>_<)

• あきちか

あきちか

私も今サンドイッチが比較的食べやすくて…バナナをスライスして冷凍とは、思いつきませんでした…バナナあるのでさっそく作ってみようと思います!回答ありがとうございます!

• 3月23日
はなめがね

妊娠おめでとうございます。
辛い悪阻の期間とのこ心中お察しいたします(>_<)
私は秋につわりがあったのでリンゴや梨、ぶどうやバナナを食べてました^_^;
冷えたオニギリとか匂いがしなくて比較的食べやすかったです。
あとは他の方も言うようにゼリーや炭酸水、飴ですね(*^_^*)
体を冷やしすぎないよう食べれるもの食べて乗り切ってください!

• あきちか

あきちか

リンゴ!リンゴがさっぱりすると聞いた事があるような気がします、普段は得意ではなかったので食べなかったのですが、試してみます!回答ありがとうございます!

• 3月23日
あみきち

つわりですね…( ´•௰•`)
つわりホント気持ち悪るくて二度とごめんだ!って感じです。
私もあまり食べられなかったのですが、マックのポテトは食べれました。
あと、5個入ってるミニクリームパンとか菓子パンを食べれる時に食べてました。
お茶は真冬なのに氷たくさん入れてストローで飲んだり、炭酸水を飲んだりしていました。
とりあえず水分を摂っていれば大丈夫なので水分をしっかり摂ってくださいね💦

• あきちか

あきちか

やはり冷たい飲み物がスッキリして求めてしまうんですよね…(;_;)
    マックのポテトとは意外です‼︎外出してお腹が空いたら試してみようと思います!ありがとうございます!

• 3月23日
ぽい

私も温かいご飯が無理で
コンビニのオニギリばかり食べてました(+o+)󾭛
あとは味がしないものを食べたくなった結果子供用のアンパンマンせんべいを食べてました!
その時によって食べれるものが変わったりして大変ですが
あっ!これ食べたい!って物をスーパーで見つけたら買ってたべてました!
個人的にはメロンが1番ヒットしたんですがつわりのピークが冬でたまたま輸入物のメロンが食べれたのでそれ以降は食べれてません(+o+)󾭛

8181☆

つわりですね…頑張ってこの時期を乗り越えてください!
私の場合はさっぱりしたものがたべやすかったので、こんにゃくゼリーやヨーグルトを食べていました(^o^)

tarohana

温かいご飯私も受け付けず、冷やご飯食べてました\(//∇//)\
神アイテムはパンです。ふだんは米生活で、パン食はめったにしてなかったんですが、5週ころから、つわりが落ち着く頃まで、米と併用してパン食してました。温かいものは欲しなかったので、食パンをそのまんま食べたりとけっこう救われました。ピークが抜けたころからは、お味噌汁が神様でした。
あとは、レトルトカレーうどんです(笑)
そんな時期でも葉酸は必須なので、食べれるなら、ブロッコリーを摂り入れているといいですよ^ ^

りー

こんにちは^ - ^私も現在6週〜7週で心拍確認はまだですが悪阻が酷くなってきました。

食べれなくなったものが増えて今は蒟蒻ゼリーを冷凍したものグレープフルーツ、味噌焼きおにぎり、氷が常備品になってます。
私は食べづわりなので、寝る直前まで何か常に入れてないと吐き気が酷くてまいってます…>_<…
お互い頑張りましょう♡