※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
家族・旦那

今日は実母についてです。遠方にいるため、なかなか帰れない実家なので…

最近、愚痴や弱音ばかり書き込ませて頂きすみません。
今日は実母についてです。

遠方にいるため、なかなか帰れない実家なのですが、主人がお休み(連休)取れるかもということと、私も育休中に帰りたいと思うところもあるので、数日帰ろうかと思っていると伝えると、直接ではないのですが遠回しに帰ってくるなというようなニュアンスで返事がありました。
更年期などもありしんどい様子もあるので、そのせいかと思っていたのですが、どうやら上の子の泣いたときのキィーキィー声が腹が立つようで、以前帰ったときに、私がいない間に泣いて、それに腹を立てた実母が怒鳴っていたのとことでした。
上の子と主人は置いて、下の子と私だけならねぇ〜と言われ、挙げ句「下の子は不細工やけど、ブサカワイイのよねぇ〜」と。可愛いだけならまだしも、不細工と何度も言われこちらとしても腹が立ち電話を切りました。
更年期に入って以降、毒を吐くことが多く、近くに住む姉や弟、身内までもキレられているようで、周りのはなしを色々と聞いていると、帰る気持ちも萎えてしまいました。
でも、母以外には会いたい気持ちはとても大きいんですよね(^^;姉や弟がうちに泊まればいいとはいいますが、それぞれ家族もいるし、こっちも気を使いそうで。
どこか民宿やホテルなどにも問い合わせてみたのですが、ちょうど満床とのこと。
更年期にならないと分からないことは重々承知はしているのですが、更年期以降毒親となっている母には正直会うとこっちがしんどかったり、主人に対してもズケズケと物を言うので困っています。
仕事が始まれば、それこそ帰れなくなるので、帰るか帰らないか本当に迷うところです。

コメント