※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aさん
妊娠・出産

お腹をぶつけても大丈夫ですか?病院に行く必要はありますか?赤ちゃんに影響はあるでしょうか?

今日で17週4日です。
普通に生活してる中で、お腹がおささってしまったり、ぶつかったりした時などって赤ちゃんに影響ってあるんですか??
激痛とか出血とかはないんですけど、心配になりました。
ぶつかってからちょっと痛くても休めばおさまってるような感じです( ˙-˙ )
大丈夫だと思いますか?
病院では激痛とか出血なければ病院には来なくていいと言われました。

コメント

橘♡

出血や激痛ないなら大丈夫だと思います
赤ちゃんは羊水で守られてるので、相当な衝撃じゃない限りは大丈夫だと思います
あたしは上の子にお腹バンバン叩かれてましたけど、大丈夫でしたよ
少しの衝撃で何か影響出るようなら多分切迫とかに元々なりやすくなるだろうし、今のところ特に何もないなら赤ちゃんが強いんだと思います

  • Aさん

    Aさん

    切迫とかになった場合ってなにかしら症状があるんですかね?
    激痛ってどんな感じなんですかね……

    • 3月23日
  • 橘♡

    橘♡

    お腹が張ってきたり、下腹部がキューッしめつけられるような感じがする時はちょっと子宮が下がってきてる時ですね

    激痛ってほんとにうずくまるくらい痛いと思います

    • 3月23日
deleted user

おささって?というのが分からないですが、
出血・激痛ないなら大丈夫ですよ*ˊᵕˋ)੭

  • Aさん

    Aさん

    座ってる時に物をとろうとしてひざがお腹にぐいっといったりとかですかね…
    危なかったら激痛か出血になるんですかね?

    • 3月23日
はなつな

赤ちゃんは羊水に守られてますから、そのくらいなら大丈夫ですよ(^-^)
ずっと痛んだり、出血など無ければ気にしなくて大丈夫ですよー。

  • Aさん

    Aさん

    そうなんですか!
    ならいいんですが……
    もし危なかったら激痛か出血とかってするもんなんですかね?

    • 3月23日
  • はなつな

    はなつな


    すると思います!
    少なくとも私の主治医が言うには、安定期に入ってからは、もし何か赤ちゃんに異常があったら、明らかな症状があるから、安心してと言っていました。

    • 3月23日
MaSaMi☆

普通に生活している中での
出来事なら大丈夫だと思います(^^)
100%安心とは言えませんが
病院から切迫など注意が無くて
休めば治るようなら大丈夫です!

私は妊娠する前から
球技のスポーツをしてて
妊娠してからは医師と相談のもと
8か月ごろまで
球技のスポーツしてました!💦

  • Aさん

    Aさん

    どのくらいの痛さなら危ないのかよくわからないんですよね……
    病院に行った時にお腹最近痛いと言ったら大丈夫だからもっと痛くなったら来てって言われました。
    運動もしたいですが、どのくらいまで運動していいのかわかりません( ¯−¯ )

    • 3月23日
  • MaSaMi☆

    MaSaMi☆

    本当に危険な時のお腹の痛みなら
    歩いたり立ったり喋ったり出来ない程の痛みだと思います(^^)
    17週といえばお腹も大きくなってくる頃なので
    皮膚や皮膚の下の脂肪が伸びる痛みや
    骨板が開いてくる痛み
    子宮が突っ張るようや痛みなど出てくる頃かな?(^^)

    私が医師に聞いた時は
    妊娠前に定期的にしていた
    運動なら激しく無ければ大丈夫だと言われました!
    マラソン選手で臨月までマラソンしていた人もいるんだよと聞きました!
    でも妊娠前にマラソンをしていない人で運動だからと妊娠中にマラソンをするのは危険だそうです!💦
    極端な運動ではなく
    ウォーキングしたり水泳したり
    それだけでもリフレッシュになったりしますよ(^^)!

    • 3月23日
めんど

おささって、とは北海道弁的なやつらしいですよ笑
北海道以外では使わないそうです(^^
私も使っちゃう…笑
関係ないツッコミでごめんなさい^^;