※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

長いです😭昨日、旦那に7月の3連休実家に帰りたいと話しました。(出産後…

長いです😭

昨日、旦那に7月の3連休実家に帰りたいと話しました。(出産後の里帰り以来実家には出向いてなく、いつも親がこちらに来てくれます。また、娘の物をたくさん買って頂き、娘のこともすごく可愛がってくれます)
親からも、たまには休みに来なさいと言われます。
実家は車で2時間くらいかかるところにあります。

すると、旦那は落ち込み、寂しいと…
実はこのやり取りはGWにもありました💧
旦那は土日祝お仕事です。
それから機嫌が悪くなり、今日の朝までずーっと引きずって不機嫌。

私が話しかけても無視。
なので、いい加減子どもじゃないんだからって私が怒ると、そっちが悪いんだろ、逆ギレかよ、死ねとまで言われました…初めて死ねって言われました。
終いには、物に八つ当たり…

意味わからないですよね?
GWは、あまりにも落ち込む旦那を見て、我慢して帰るのやめました。
でも、すっごいストレスになり、喧嘩の連続💦
旦那と2人で、やっぱ帰った方が良かったねと話しました。(この事は旦那忘れてました)

今回ばかりは、ほんと頭にきて、母に電話で愚痴ってしまいました😂
すみません…聞いてほしくて💦🙇‍♀️

コメント

chi

死ねとか言う人ありえないですね👎
頻繁に留守にしてるわけじゃないでしょうし、3連休くらいなぜ快く送り出せないのか😑
ほっといて実家に帰りましょう😊

• y

y

コメントありがとうございます😊
    ほんと、死ねは無いです!
    留守にしたことないです…😭
    たったの3日…
    自分の寂しさしか考えず、こっちの大変さを考えてくれないし、

• 7月5日
  • y

y

途中で送ってしまいました💦
    どこまでも自己中な考えだって思いました💢
    死ねまで言われたので、帰る方向で考えてます❤️🙇‍♀️

• 7月5日
  • chi

chi

自分勝手でワガママすぎます旦那さん👿
    ご実家でゆっくり楽しく過ごせると良いですね🥰❤️

• 7月5日
  • y

y

ありがとうございます😆💗
    今日旦那はどんな顔で帰ってくるのか…😑

• 7月5日
  • chi

chi

何事もなかったかのように帰って来たりして…😑
    旦那さん大人になってほしいですね😥

• 7月5日
  • y

y

帰ってきました!!
    たくさん謝り、お詫びのケーキを買って帰ってきました😂🍰
    素直に謝ってきたので、許しました( ¯•ω•¯ )笑笑
    でも、三連休は帰ります🙋‍♀️✨

• 7月5日
  • chi

chi

あら、仲直りされてなによりです😊✨
    ご実家でお子さんとのんびりして来てくださいね❤️

• 7月5日
  • y

y

お話聞いて下さり、ありがとうございました😭✨
    はい!ゆっくりのんびりしてきたいと思います👶💗

• 7月5日
みー

落ち込んで寂しいから機嫌悪くなり死ねって…旦那さん子どもですね😰
頻繁に帰ってるなら分かりますが、たまには実家でゆっくりしたいですよね〜😥
しかも仕事なんですよね…なら帰りましょう!!
私なんて娘の夏休み2週間実家帰りますよ🤣主人はゆっくりしておいで〜🤗といつも言ってくれます☺️

• y

y

ほんとに幼稚ですよね?!
    そっちが悪いんじゃんとか言われても、私何か悪いことした?って感じです…頻繁に帰りたいくらいですが、全然帰ってません💦
    仕事復帰してるため、連休など利用しないとなかなか帰れないです⤵︎
    お休みで家にいるならわかりますが、仕事でいないのに家にいろって何?って思いますよね😂
    2週間も良いですね☺️✨
    ふつう、そうやって快くゆっくりしておいでって言ってくれますよね?
    一人暮らししたことない旦那なので、1人が嫌なんですかね?笑
    それにしてもです(−_−;)
    もう立派な大人なんだから甘えるなって感じですよね!!!👊

• 7月5日
  • みー

みー

旦那さんは仕事帰りに飲みに行ったり友達と遊んだりしないのですか?
    もしするならこっちも寂しい行くなと言ってみたらどうですかね?笑

• 7月5日
  • y

y

します!!
    飲み行って、朝帰ってくる時もあります…(´°‐°`)
    私もそう言ってみようかと思ったのですが、それで行かなくなったらますます実家に帰る事ができないなあと思いまして…😭💦
    ずるいですよね…

• 7月5日
  • みー

みー

朝帰りもあるんですか?🙄
    そんなに自由にしてるなら実家たまに帰るくらい良いと思います!
    そんなに寂しいなら旦那さん自分の実家近いならその間だけ帰ったら良いのに笑😅

• 7月5日
  • y

y

朝帰りあります〜…
    ですよね!🙆‍♀️
    娘も一緒に帰るので、旦那の負担は何にもないんですけどね( •̅_•̅ )?笑
    旦那実家は近くはないんですが、会社も家から近いわけでもないので、それもありですよね〜!😒☝︎

• 7月5日
ひよこ。

死ねとか物に当たるとかめちゃくちゃこどもですね💦
自分はいないんだからたまには実家に帰らせてあげてもよくないですか⁈
私ならほっといて帰りますね💦
旦那さんに合わせてたら一生実家帰れなそうなので😭

• y

y

本当に子ども過ぎて…死ねって言われてショックというより呆れました💧それは大人が使う言葉?って思いますし、反抗期の男子そのものですよね!
    私は母でなく妻ですが?って感じです(−_−;)
    旦那だって、仕事終わりに友達と飲み行って朝帰りとかしたりしますし、何が寂しいの?なら早く帰ってくれば?って思います💔
    旦那は特に土日祝忙しいので帰りも遅くなります💦
    誰もいなくて寂しいなら、祖母に来てもらうよう頼んだら?(旦那両親離婚してて祖父母の家育ちです)と、母から提案されました😂
    もう、ムカつくので今回ばかりは帰ろうと思います!!!
    それです…いちいち子どもみたいな人に付き合ってられません🙅‍♀️

• 7月5日
ママリ

帰りましょう!!
そこまで言われて家にいる理由がありません!帰りたいと思ってるのに😭

• y

y

そうですよね、死ねと言われたんですから、いない方が良いでしょ?という感じです😆💢

• 7月5日
milktea

それ実家帰るべきです😅
うちも隔週で休日いない旦那をもってるので、寂しいとか仕事で普段いない人が何言ってんの?子育て家事してお互い大変なんだから、言うべきは「実家でゆっくりしておいで」でしょ。死ねとか人として最低😑と思ってしまいました。私なら「死ねとか言うなら、私が死んだ気で1人で過ごせば⁉︎」とその時点から実家帰ります(笑)

• y

y

ただ今、実家です!🙋‍♀️✨笑
    そうですよね¤\( `⌂´ )/¤
    向こうは帰ってきてから眠たそうにしてる事多いので…
    それなら、私たちいない方が帰ってきてすぐ寝ることできるから良いでしょ〜って思います💧
    ゆっくりしておいでって言って欲しかったです…😢
    死ねという言葉は、もう聞いて呆れました🤣
    子どもみたいで…おっきな子どもだと思ってます!👦笑
    それ、私も凄い思いました( •˓◞•̀ )
    死ねとか言うなら1人でも寂しくないよね?って😂😂
    本人は咄嗟に出た言葉だとは思いますが、その言葉は言ってはいけませんよね。
    その後仲直りしましたが、実家には帰らせていただきました🙋‍♀️
    のんびりしています❤️

• 7月14日