※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
家族・旦那

世の中のお父さんの大半はきっと知らない。お母さんがどれだけ大変かを…

世の中のお父さんの大半はきっと知らない。
お母さんがどれだけ大変かを
子どもを連れての買い物がどれだけ大変か
どれだけ自分だけの時間がないか
ゆっくり買い物も難しい、お昼寝の逆算して出かけて
好きなテレビを見る時間も、ゆっくり寝る時間も、ぼーっとする時間もろくにない
お母さんは全部子どもありきの、子どもベースの生活なんだ
きっと毎日だらだら一緒にお昼寝でもしてると思ってるだろうが、子どもが寝たら食器洗って洗濯して掃除して晩御飯の準備も離乳食の準備もやることいーっぱいあるから
きっと楽だってそう思ってるだろうね。少なくともうちの夫はそうだ。
その証拠に休みの日昼前に起きたことそうない。
今日にいたっては15時間以上寝ている
休みだからある程度は目をつむるけどいい加減もう起きろ旦那

コメント

空色のーと

そうは言っても、子供たちが幼稚園に入っちゃえば、お気楽主婦ですよ~😊

大変なのは、ほんの一時!人生で考えれば、離乳食なんて一瞬だし、あんまり「私ばかりが大変」と思い詰めない方が、きっと良いですよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横入り申し訳ありません!
    専業主婦羨ましいです😂
    もちろん専業主婦ならではの大変さもあるとは思うんですけど子供が幼稚園とか小学校とか行ったら昼間は自分の時間ですよねー!
    うちも旦那の給料が良かったら共働きしなくて良いんですけどねー!(旦那は頑張ってくれています笑)

• 7月6日
  • 空色のーと

空色のーと

幼稚園入るまでの我慢!と日々自分を鼓舞してきました‪‪💦‬

共働きの方は、本当に尊敬します。仕事して、育児して、家事して✨

みーままさんは、日々とても頑張ってらっしゃるんですね😊

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、とんでもないです💦💦わざわざコメント頂き申し訳ありません😂
    専業主婦の方はお子さんが小さいときは本当に大変ですよね💦私も休日は娘と一緒に過ごしますが、たった1日でクタクタです💦💦私もすごく尊敬します!

• 7月6日
もももも

共 感 です!(笑)

• もももも

もももも

毎日子どものことで嬉しかったことと可愛かったことと、大変だったことを伝えています(笑)
    最近は何も言わなくても、毎日大変やろ〜とか、お疲れ様っていってくれるようになりましたよ(笑)

• 7月5日

わかります!

ちょっと面倒みただけでイクメンと言われる男性と、家事育児仕事をこなす女性は当たり前と言われる現代…

お互い息抜きしながら頑張りましょう😭❤️

ママリ

毎日お疲れ様です🙌
我が家は上の子2人がもう小学生で、私は専業主婦。夫は毎晩遅くてご飯もサラダやお味噌汁くらいで、1年前までは3職昼寝付きのぐーたらお気楽主婦でした😗笑

それが待望の3男が生まれたら、思い出しましたーー😫
毎日毎日、白目むきながら育児をしていた事を!!夫の何気ない言葉で傷付いた事を!!

けれど他の方も言ってますが、幼稚園保育園に行けば少しは楽になります👍それに、子供はちゃんと頑張るママを見ていますよ☺️幼稚園で家族の絵を書いてくると、必ずママが真ん中でした☺️足元の石ころかと思ったら雑に描かれたパパでした🤣笑
今はお互い大変ですが、頑張りましょうね😌🍀

モモ子

私の気持ちを代弁してくれて
本当にありがとうございます😭💓
すごく共感しました!スッキリ!

my

みなさまコメントありがとうございます!
共感してくださる方多く嬉しかったです😊
ほどほどに頑張ります(笑)