※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんに与える食事について教えてください。他の子は何を食べているか気になります。うどん以外の食べ物を教えてください。

1歳4ヶ月くらいのお子さんがおられるかた!

外食をしたとき、
フードコートがあるとき、
おやつ
などなど、
どんなものをたべさせていますか?

奥歯がまだ生えてきてなくて、
上4下4本です。

出かけても、うどんばかりで…

同じ年くらいの子はどんなものを食べれてるか気になりました‼️
もぅこれも食べさせてるよ!など!
教えて下さい。
・マクドのポテト
・ミスドのドーナツ
・31


うどん、ベビーフード、パン
以外で教えて下さい❗😆

・◯◯店のお子さまランチ
・◯◯のアイス

お願いします🙇⤵️

コメント

ぬん

歯たくさん生えてますがまだ丸亀のうどんと天ぷらの衣とったところとかしかあげてません!
定食屋さんとか行けば白ごはんとたべれそうなおかず一口あげてます!
あとはマクドのポテト塩抜きで注文して何本かあげたことあります!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ありがとうございます。
    やっぱり、うどんですよねー…。

    塩抜きポテト❗なるほど!塩抜きしてくれるんですね❗ありがとうございます‼️

    • 7月5日
あんぱんまん

そのころは
マックの塩抜きポテト、プチパンケーキ(シロップとかはかけない)、コーン
ちゃんぽんの麺と野菜
オムライス(子供用でケチャップ別のせ)
あとは定食のおかず味噌汁とかのとりわけ
とかですかね。
ミスドやアイスは未だにあげてません😅💦

  • あっちゃん

    あっちゃん

    プチパンケーキ❗ありますね!
    買ってみようかなぁー🎵

    虫歯も怖いしなぁーと思ったり。。。

    ありがとうございます。

    • 7月5日
初ママにゃんこ

スガキヤの五目ご飯
海鮮丼店のしらすご飯
はあげたことあります。
あとはアレルギーがないので、ファミレスでお子さまセットあげてます。
でも、基本外食時はうどんが多いですね😅

  • あっちゃん

    あっちゃん

    お子さまセットって、揚げ物ありませんか?
    揚げ物もたべれますか?

    やっぱり、うどんですよね…

    サラダとか食べなくて…

    • 7月5日
  • 初ママにゃんこ

    初ママにゃんこ


    揚げ物はあげないです💦
    ハンバーグとご飯だけにしてます

    • 7月5日
deleted user

マックの塩抜きポテト、プチパンケーキ
びっくりドンキーのお子様セット
長崎ちゃんぽんのラーメン
バーミヤンのお子様チャーハン
しらす丼
バニラアイス

揚げ物以外は結構あげちゃってます。

deleted user

うちの息子も同じく歯は上下4本づつしか生えてません!
フードコートだとだいたいうどんですが(笑)
プチパンケーキはよくあげます!
ソースかけずにそのままで😊
後はバニラアイス.オレンジ味とか31のアイスあげちゃったりします😋

より

うちはアレルギーがあるので、コーンフレークをタッパーに入れて持ち歩いてます!コープの砂糖が付いていないプレーン味です。
質問の趣旨と違ったらごめんなさい(^^;

K...❤❤

1歳になってすぐから
大人と全く同じもの
食べさせてます!
マックのチーズバーガー
プチパンケーキ
ポテト
ナゲット

ミスド
31

はもう普通にあげてます!

基本もうなんでもあげてます(笑)

みー

丸亀で天ぷらとおにぎりあげます🍚
あとよく行くのは大戸屋でお子様ランチや蒸し野菜、かぼちゃコロッケとかです✨

あゆみ

うちは保育園に通っていることもあり、あまり気にせずいろんな物食べてます!
最近は餃子が大好きなので、王将の餃子とご飯、スープなども全然ありです!
ファミレスだとお子様ランチはもちろん、普通メニューの豆腐サラダ、ほうれん草ベーコン(塩コショウ抜き)、ミートソース、ナポリタンなどなどです🙂