※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっくまま
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を完ミで育てています。今は180mlを6回で、夜中2時にも授乳していますが、時間のアドバイスが欲しいです。将来的には200mlを5回にしたいです。

ミルクの間隔について
2ヶ月の男の子を完ミで育てています。
はじめての子育てでわからない事ばかりです。
これから200mlを24時間で5回あげるのですが、時間のアドバイスがあればお願いしたいです。
今は180mlを6回で、夜中2時にも授乳していますが、ゆくゆくはそれをなくしたいと思っています。

コメント

とうあ

うまく、夜中の授乳がなくなるかは、わかりませんが...
息子は朝6時から3時間おきに授乳しています。
21時に授乳したまま寝付いて朝まで寝ています。

  • はっくまま

    はっくまま

    夜中の授乳はなくても大丈夫な子もいるんですね。

    うちは、寝ていてもわざわざ起こしていますが、起こす必要ないのですかね??

    • 3月23日
  • とうあ

    とうあ

    もう起こさなくても大丈夫だと思います。
    起きたら授乳すればいいと思いますよ。
    わたしがそうなので。

    • 3月24日
akichin

うちも完ミです!

寝る前には量を増やして
たっぷりあげてみては
どうでしょうか???

うちは200以上飲んだときも
ありましたよ(笑)

おかげで現在はお風呂の後
ミルク200飲ませると
22〜8頃まで寝てくれてます(^ ^)

  • はっくまま

    はっくまま

    さっそく今日から量を多めにしてみます!

    回答頂いたみなさんのご意見、とても参考になりました!
    また質問させてください☆

    • 3月23日
deleted user

同じく二ヶ月の男の子を完ミです!
夜は170、昼は160をあげています☆
1日5回(たまに6回)です!
今まで20時頃寝かせていましたが
最近夜は22時頃飲んで寝かすと朝早くても7時、だいたい8〜9時までもつようになりました!
夜は多めにあげてみたらどうですか?(^^)

  • はっくまま

    はっくまま

    22時~8時までもちますか!
    すごいですね!

    夜多めにあげて様子を見てみます!

    完ミの方がいらっしゃるとなぜか嬉しくなりますね♪

    • 3月23日