※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまー
子育て・グッズ

3歳の息子が夜中に発熱。受診して座薬とお薬をもらいましたが、食事や水分が摂れず心配。皆さんは様子を見ますか?

3歳の息子が夜中から発熱しています。
午前中に小児科に受診して座薬と喉の炎症を抑えるお薬をもらってきました。
基本的にぐったりしていて今は座薬を入れて眠っていますが、食事はもちろん水分も全く撮ってくれません。先生は必要になれば欲するから大丈夫と言っていたのですが、朝から口にしたのがお茶を数口だけなのでさすがに心配です。
皆さんならもう少し様子を見ますか??

コメント

はるゆきち

ゼリーとかも食べれませんか?
ゼリーは口の中ですぐ水分になるから熱がある時とか良いですよと看護師さんに言われました😊

  • ゆいまー

    ゆいまー

    ジュースもゼリーもダメでした😖

    • 7月5日
  • はるゆきち

    はるゆきち

    そうなんですね😵
    すりりんごや果物もダメですかね?
    水分が取れないと心配ですよね💦

    • 7月5日
  • ゆいまー

    ゆいまー

    ジュースでダメなので固形物は絶対ダメだと思います😖
    1日まへなくてもいい。。とは思いますが、もともとかなり小柄なので色々心配になってしまって💦

    • 7月5日
  • はるゆきち

    はるゆきち

    固形物でもお子さんの好物だったりしたら食べるかもしれないので、試してみるのはありだと思います😥
    何なら食べれそう?飲めそう?と聞いてみても何も要らないと言われてしまいますか?

    • 7月5日
  • ゆいまー

    ゆいまー

    ゼリーも果物も大好物です。
    何を見せても全力で嫌がってます💦
    たぶん朝お茶でも吐いたので食べるの嫌がってるんだと思います。

    • 7月5日
あお

おしっこもあまり出てないようなら、点滴しに行った方がいいと思いますよ🙂

  • ゆいまー

    ゆいまー

    おしっこも飲めてないのでいつもより少ないです。
    午後診間に合う時間まで様子見て読めてなかったらもう一度受診してみます。

    • 7月5日