※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリボーママ
子育て・グッズ

【オムツ】メリーズ、ムーニー、パンパースのうちどれが一番いいと思いますか?私パンパースかなぁと思いますけど 笑

【オムツ】メリーズ、ムーニー、パンパースのうちどれが一番いいと思いますか?私パンパースかなぁと思いますけど 笑

コメント

ゆんたん

ムーニー使ってます!

ぬーん

パンパースは吸収性がいいですね。メリーズはふわふわで肌触りがいいですね。
ムーニーは、、、可愛いぐらいしかないです(笑)

Hiiiina

テープタイプだったらメリーズですね( ⁼̀꒳⁼́ )✧
太ももが太い子なのでパンパース、ムーニーはおしっこもうんちも漏れてたんですがメリーズは漏れ知らずでした!

しーにゃん

ムーニは漏れましたね(^^;
新生児の時はパンパースの紫使ってて
今はメリーズです(^_^)

おひさまさんさん

私はメリーズ使っています!
個人的にはメリーズ、ムーニー、パンパースの順番です。

くまうさぎ!

わたしは、ムーニーとメリーズが気に入ってます😊💡
パンパースは、背中漏れが多かったので、最近は使ってません😓

くろこ

ムーニー使ってます。ムーニーのオムツの柔らかい肌触りが1番肌にいい気がします!

E(19)

今わ紫パンパース使ってますがムーニーが良かったので今ある分がなくなったらムーニーにするつもりです(^ ^)
柔らかさ、肌触りがムーニーが一番好きでした!
メリーズもいいんでしょうが値段的にムーニーですね!

はるちい

ムーニーは匂いが苦手でよほどのことがない限り使いません。
パンパースは小さめ作りなのでサイズアウトが早かったです。あと緑パンパースの紙感が少し苦手です。
個人的な好みも入りますが、メリーズの優しい色合いと紙の割には柔らかい感じ、脱がせた時のサラサラ感、息子らの体型に1番合っていたこともあり、うちはメリーズに1番お世話になってます。
新生児の頃は紫パンパースが1番肌に優しそうだなーという感想でした。

2歳長男は夜だけパンツ型オムツですが、ゲンキを履いてます。マミーポコでも充分そうですが…。
あと、背中漏れで悩んだ時はグーンを使いました。背中側の土手?が背中漏れをブロックして良い仕事してました。
でもやっぱり匂いが苦手でした💧

uua

低月齢のうちは、パンパース紫でした(*^_^*)

パンパースのほうがメリーズより小さめだからパンパース使ってサイズが変わるけどまだはやいかなー?とかの時にはメリーズにしてから新しいサイズにしたりしてました。
そして今は夜まとめて寝るようになったので昼間は頻繁に変えれるので安いマミーポコで夜は長時間変えないので
メリーズにしてます。メリーズが1番吸収性が良かったです。
ムーニーは柔らかいけど特にメリットというメリットはなかったです!

PP

ムーニーが好きで使ってます!
パンパースはうんちして少し時間があくと
お尻にピタッとくっついちゃうので
肌荒れしそうでやめました💦

Sayuyu✳︎

ずっとパンパースでしたが、背中モレが酷かったのでいろいろ試した結果、以下のように感じました!
パンパース<ムーニー<グーン<メリーズ
メリーズは断然ムレに強いです!
あと、値段の割にグーン良かったです。

saaaayaa

ムーニー使ってます!
パンパースは合いませんでした(笑)

そぅまま♡

ムーニー使ってます♪
パンパースはギャザーを出すのがめんどくさくて。

安さにつられて1回マミポコ買いましたが・・・
ダメダメでした笑