※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんママ
家族・旦那

旦那の話です。今月から新しい職場になって、「俺は後がない。家族のた…

旦那の話です。
今月から新しい職場になって、「俺は後がない。家族のために死ぬ気で頑張る」と意気込んでいました。

先程、「寝違えたところが痛くて、頭痛も吐き気もするから早退してきた」と帰ってきました。

結婚前からの借金が先月発覚し
喧嘩も耐えない日々
旦那のことも信用できないのに
早退?
ちゃんちゃらおかしいよ。

こんなことで早退しますか?
男って弱いですが
世の中、こんなことで早退するひといますか?

私がどんな思いで働いてるか…
ガッカリが半端なくて
愚痴ってしまいました。
スミマセン

コメント

ahgy.m

ウチの主人の場合は、余程の事が無ければ早退はしませんね…。と言うか5年一緒にいますが、一回だけだったかな?位です(>_<)
もう少し一家の主人の自覚が欲しいですね💦

• ぷんママ

ぷんママ

コメントありがとうございます!(;o;)
    ですよね!余程のことがない限り早退も休みもしませんよね!普通!それが普通ですよね?
    ほんとに困ってます(T_T)

• 3月23日
ままり

うち帰ってきますよ(笑)
寝違えたとかではなく、頭痛と吐き気がひどいから帰ってる。ごめんね。って。
え?とは思いますけど体第一だし、11月から新しい職場になり、旦那さんと同じく養っていくために頑張るから!と言っていました(^ ^)
借金も同じです(笑)
今少しずつ返していっているところです。
私は妊娠してから喧嘩が増え、離婚も考えました。この先裏切るようなことがあれば間違いなく離婚するつもりですが、今は頑張っているので信じてみようと思ってます。
早退した分給料も減るだろうから、生活厳しい!って言ってお小遣い減らしちゃいましょう!笑

• ぷんママ

ぷんママ

コメントありがとうございます!(;o;)❤
    似てますね(笑)
    信じて裏切られての繰返しです…自分のためにも家族のためにも頑張れないヘタレですよ…
    次やらかしたら離婚だと言ってます(笑)
    マジです!
    小遣いはもともとないんです(笑)

• 3月23日
  • ままり

ままり

2回目裏切られた時には本当に離婚するしかないと思いましたもん。離婚した時には子どもが望む学歴まで養育費をもらうこと、離婚後一切会わせない!と、すでに伝えてあります( ̄▽ ̄)
    家庭を持ったんだからやっぱりしっかりしてほしいですよね!!
    お小遣いないんですね!うち仕事の日1日200円です。そして今月分一気に持って行ったりしてもうないのでお小遣いなしで仕事行ってます(笑)
    朝小腹が空いた時用のおにぎりとお昼のお弁当、飲み物はもたせているので文句は言わせません♪
    働きながらの子育ては本当に大変です。保育園で働いていた時からお母さんたちは尊敬でしたね。私もそんなお母さんになれるのか今から不安です、、。
    ママほどほどに頑張って下さいね!
    あまりに腹が立つ時は相手にしないのがいいですよ(^ ^)体調悪いとかLINEがきても既読無視とかしてました(笑)

• 3月23日
  • ぷんママ

ぷんママ

もう裏切られすぎて…ほんと、次でかいことやらかしたら私も離婚と言ってます。
    私も離婚したときは、離婚後は一才会わせない。旦那の両親にも会わせないと伝えてあります(^o^)
    絶対サインしないとか言ってますけど、女の本気をナメてはいけませんよね(笑)
    うちも飲み物代くらいしか渡してません。財布の有り金全部使うタイプなので毎日支給です。
    私も保育園で働いてます(笑)

まさに今、無視してます(笑)
    なるほど。既読無視してみますね(笑)
    心が楽になりました!
    ほんとにありがとうございました( ☆∀☆)

• 3月23日
コリアックマ❤

うちの主人はノロにかかって早退して以来早退してないですね💦
そんなことで早退するのは学生でもしないと思ってしまいました。。

ご主人の借金を返すのにぷんママさんも働いてらっしゃるのに、もっとしっかりしてほしいですね💦

• ぷんママ

ぷんママ

コメントありがとうございます!(;o;)
    ですよね!以前も同じようなことして、その時、感染症や骨折でもない限り早退なんてありえないって言ったのに!

頭にきてしまって(T_T)
    ありがとうございます(;o;)❤

• 3月23日
♡ゆうなちゃんママ♡

うちの旦那は熱があっても仕事に行きます。とゆうのも1ヶ月皆勤なら皆勤手当5000円のために仕事に行きます。ぷんママさんの旦那さん、死ぬ気で頑張るのは多分嘘ではないけどちょっとした事であ〜俺無理〜ってなっちゃうんですかね(^^;;

• ぷんママ

ぷんママ

コメントありがとうございます!
    仕事に家庭に責任感があれば
    そうそうのことでは早退なんてできないです、普通。
    皆勤手当いいなぁ~
    そういうのもやる気を引き出せますね🎵

そうそうそう!それです!
    あ~無理~ってなるんです。
    あるのは意気込みだけ。
    有言実行できないやつです(T_T)

• 3月23日
♡りぃまむ♡

うちの旦那も仮病、気分で仕事休んだり早退したりしょっちゅうでした(TT)転職も何回したことか…
「家族の為に頑張るで!」が口癖でした(笑)
私にも限界きて別れました(笑)

• ぷんママ

ぷんママ

まさにうちの旦那のような(笑)
    限界きそうです…
    別れるに値する人間ですよね!

• 3月23日
bejmbpty

寝違えたくらいで早退、、、?ちょっとありえないですね( ; ; )人様のご主人を悪く言ってすみません。。。
もう少し家庭に対しても仕事に対しても責任感持ってほしいですよね。。

• ぷんママ

ぷんママ

言ってください!言ってください!
    ありえないんですよ!!私がキレると、だんまりなんです!
    なんなんですかね!
    ほんと、ありえないんですよ!
    共感ありがとうございます(;o;)❤

• 3月23日