※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふまママ
妊娠・出産

切迫早産で入院中で、胎動時に膀胱と肛門が動くので心配。助産師に相談したが、元気に動いているだけで不安。子宮頸管も短く、毎週内診でエコーを受けているが、この症状は普通なのか不安。待つべきか迷っています。

切迫早産で入院中です

最近胎動を感じる時に膀胱と肛門がすごく動きます!

一度助産師さんにも伝えたけど
元気に動いてるんかなーとか呑気な事しか
言ってこないので、、

お尻の穴から何か出てくるんじゃないかってくらい
動くので、また切迫で子宮頸管も1.7と短めなので
さらに下に降りてきてるのかな?と心配なります💦

毎週月曜内診でエコーもあるので
それまで待ってもいいかなと思うのですが
こんな事は普通なんでしょうか😳?

コメント

s

逆子ではないですか?
逆子になると膀胱とか蹴られまくります😂

  • ふまママ

    ふまママ

    逆子と一度も言われてなかったので、もしかしたら逆子になってるのかな😳

    月曜の内診で診てもらいます!😆

    • 7月5日
kaamama

切迫で入院中です。
わたしも31wで入院し子宮頸管1.9でした
わかります。膀胱がすごい刺激されてます。先生に相談したら子宮口のすぐ横に赤ちゃんの頭があり、頭がグイグイ押してきていて、子宮口が1cm開いているとのことでした。32wでの内診だったので、入院もしてるしまだ問題ないとのことでしたが、これ以上開かないよう安静にしてとのことでした。
ただ、産まれるには、子宮頸管、子宮口、子宮口の柔らかさなどのバランス具合らしいので一概に言えないみたいです。

赤ちゃん元気な証拠ですが、
普通の方よりは、下がって来てるのも考えられるかもしれません
内診のエコーしてもらったら分かると思います(o^^o)

  • ふまママ

    ふまママ

    じゃあ一応違和感があることは担当の医師に伝えます!

    頸管も短めなんで下がってきてる可能性もあると言う事ですもんね💦
    月曜内診で診てもらいます😳

    入院生活長いですがお互い
    頑張りましょうね😭💓

    • 7月5日