※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が成長曲線外側で小さく、体重減少も。離乳食の食いつき悪く、ハイハイもできず。再度体重測定予定。同様の経験の方いますか?

もうすぐ7ヶ月の息子です。
今日市の検診で、身長が成長曲線の外側でとても小さかったです。
そして2週間前より若干体重が減っていました…体重はギリ曲線内です。

完母で、おっぱいは与えたら飲みますが自分からは欲しがらず、離乳食の食いつきは悪いです。
まだハイハイもズリバイもできませんがよく動き、前に出ようと頑張っています。
本人はめちゃくちゃ元気です。

月曜日再度市で体重を測ってもらうことになりました。

同じように小さめのお子様をお持ちの方いらっしゃいますか?
何も問題なく成長していますか?

今までは小さめなのが個性と思っていましたが、怖くなってきました…

コメント

deleted user

今身長いくつですかー?

うちの子も曲線ギリギリで
今70cmしかありません、、、

  • わん

    わん

    62.8センチで、曲線まであと一センチないくらい足りません😱

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まあ、でも6ヶ月なので
    1歳でかなりはみ出てたら
    もしかしたら言われるかもです、、、

    どこで身長伸びるか分かりませんので

    うちの妹は1歳〜2歳で20cmも伸びてて今高身長です、、、笑

    • 7月5日
りなみな

うちの子ではないですが
姪っ子二人が小さいです😊
上の子は小学校一年生でギリギリ100センチでした😂
下の子は1歳半で体重は八キロないです😂
身長も75センチあるかな!?
かなりの小粒ちゃんですが、元気に育ってますよ😆
成長曲線の中に入ってたのは産まれて2ヶ月くらいまでかな!?
毎週保健師さんが測定に来て、ミルクの飲ませ方、量などの指導を受けてました😅
1歳前には歩いてたし、同い年のうちの息子より強いです😂

  • わん

    わん

    そうなんですね!同じように小さくても元気な子がいると心強いです😊

    • 7月5日