※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri523
お出かけ

ペーパードライバー歴10年です。結婚してからは、さすがに運転出来るよ…

ペーパードライバー歴10年です。
結婚してからは、さすがに運転出来るようにならないと!と、夫と出掛ける際はなるべく運転するようにしてますが、一人の時は怖くて乗れません‥特に縦列駐車が出来ないので、出掛けても何処にも留められません‥
子供が産まれたら運転できた方が便利だろうし、特訓あるのみですが‥
同じような方いますか?良い練習方法などあれば教えてくださいm(__)m
カテ違いだったらスミマセン。

コメント

そのちゃん♡

ちょっと大きめの公園の駐車場で
ペットボトルを置いたりして
練習してる親子を見た事有りますよ( ^о^)

• eri523

eri523

実家近くに大きめの駐車場があるので、ペットボトル置いて練習してみます‥!

• 3月23日
  • そのちゃん♡

そのちゃん♡

私車なきゃ生活出来ないーって奴で
    18から運転して3年ほど経ちますけど、、
    全然慣れないですし、、運転って難しい(´;ω;`)

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

ひたすら練習あるのみです。
お金かかっても良いなら、運転指導とか有りますよ!!詳細忘れましたがTVでやってました!!

• eri523

eri523

はい‥!お金は掛けたくないですが、10年間運転してなかったので自業自得ですよね>_<。

• 3月23日
しぃたす

ご主人と一緒の時に練習あるのみ!
しかないかな…と思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )

あとは、お金かかってしまいますが、ペーパードライバー講習などをお願いするのもいいかもしれないですね( ¨̮ )

• eri523

eri523

主人の運転指導はちょっと怖いですが(下手過ぎて呆れられます)、お願いして付き合ってもらおうと思いますm(__)m

• 3月23日

縦列駐車ってする時そんなにありますか(°0°)!?
私のとこは田舎だから縦列駐車って教習所くらいでしかしたことないですw
でもバックで駐車とかは普通に必要な技術だと思うので練習あるのみだと思います!
あと車はなにに乗ってますか?

• eri523

eri523

スミマセン、普通にバックで駐車です💦用語の意味すらアヤフヤで恥ずかしいです‥
    車は10年?くらい前の型のCUBEです。

• 3月23日

退会ユーザー

バックで駐車するのは、慣れてないからと前から入れる駐車ばかりしてたら余計にできなくなるので、何回切り返してもいいから練習する事が大切です!
    最初は難しいだろうけど慣れたら余裕でできるようになりますよ!
    車は乗用なんですね(><)
    でもキューブなら横幅はあっても前後はそこまで長くないと思うので練習したらいけると思いますよ♡
    私は前職の時に色々な車の移動をさせないといけなかったのですが、最初は怖いですよね...。
    わかります(ノД`)
    でも慣れたらファミリーカーのような大きな車も、軽自動車でも動かせるようになってたので何回もゆっくり落ち着いてしてみることが大切だと思います!

• 3月23日
ぶひひ

教習所でペーパードライバーさんのためのクラスがありますので、利用されてみてはどうですか?

• eri523

eri523

やはり教習所に行った方が安心ですかね💦

• 3月23日
れんチャン

私も免許とってから7年くらいペーパーでした。
免許証は証明書代わり…(笑)
結婚と同時に車のない生活は不便だったので、主人にムリヤリペーパー講習へ入校させられました😭
最初は不安でしたが、今では高速も平気です(♡˙︶˙♡)
車が好きであればだいじょうぶ^^
私のところは3ヶ月間の間に8回できるコースで、確か30000円くらいだったかな??
これから赤ちゃんも生まれると、車も使えればなおさらラクだと思うので、体調に気をつけながら乗りこなせるといいですね(´,,•ω•,,`)󾬌
応援してます!!

• れんチャン

れんチャン

ちなみに今では自分の車で、教官に乗ってもらい講習を受けることもできるので(少し金額は上がるかもしれませんが…)教習車とおうちの車のタイプが全く違うものなら、そちらのが早く慣れると思います(♡˙︶˙♡)
    ご参考までに…♡

• 3月23日
  • eri523

eri523

高速もへっちゃらなんてカッコいいです‥!
    車は好きですし、色んなところに行きたい願望はあります!
    色んな講習があるのですね。もっと調べてみます>_<
    頑張ってみます!

• 3月23日
ミキみき

やっぱり、練習あるのみですよ!
私はお金をかけたくなかったので ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
自分の駐車場で練習したり。
お店の駐車場でも、誰も停めてない所で…何度も繰り返し練習してました。
運転が出来ると行動範囲が増えるので…
お出かけも楽しくなりますよ!

• eri523

eri523

人が少ない時間を見計らって練習したいと思います。
    雨の日の買い物とか、重たい食料品の持ち運びとか本当に面倒なので💦

• 3月23日

18歳で免許を取り、近所の広い駐車場とかでひたすら練習しました(*^^*)家が田舎、職場も車通勤じゃないと行けないレベルだったので毎日運転してたら自然と身につきましたよ(*^^*)✨
平日の昼、交通量が少ない時間を見計らってドライブしたり広い駐車場見つけたら駐車の練習したりすることをオススメします(*^^*)!

• eri523

eri523

私も18歳で取ったのですが、乗る機会があまり無く、それ程不便をしていなかったので今に至ります💦勿体無いことをしました💦
    実家が車で20分程で行けるので、練習がてら行くのとか考えてます。

• 3月23日
いちごちゃん

私も免許取ったきり全然乗ってなくて
ペーパーで、でも乗りたくて練習してたんですけど
誰かに付き添って貰うと緊張してダメで、、(笑)
その時のバイト先で配達員が欠けちゃった時に
店長に行ってこい!って言われて
初めて一人で初めて乗る車で運転したんですけど
私は案外一人の方がリラックスして乗れましたよ◡̈⃝
ゆっくり走れば怖くないですよ♫
駐車は慣れしかないと思います!
感覚を掴めればいけると思います*\(^o^)/*
頑張ってください!!

• eri523

eri523

私の場合、誰か隣にいると安心するんですが、それに頼ってしまう所があります💦それが運転怖い要因の一つかもしれないです💦
    一人で運転するのも訓練になりそうですね!

• 3月23日
eri523

皆さま回答ありがとうございます!自力でやるにせよ講習を受けるにせよ、練習あるのみですね。

以前、義父が夜に緊急入院し、夫はお酒を飲んでいた為、急遽私が運転することになりまして。
緊急だったので、私しかいない!って気持ちで運転できたのですが、これからもそういった出来事が起こり得ると思うので、いつまでもペーパーじゃいられない、と思い質問させて頂きました。

子供が産まれるまで時間がありますし、口だけにならないよう、今の時間を使って頑張ろうと思います!