※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

10月から仕事復帰の一児のママです😭11月にたくさん予定があります💦子ど…

10月から仕事復帰の一児のママです😭

11月にたくさん予定があります💦
子どもの保育園の発表会、予防接種、一歳半検診、その他諸々…
わたしは不規則勤務のシフト制なので、月2回くらいならば希望の休みをとれると思うのですが、何せ復帰したばかりでバンバン休みをもらうのも気が引けて…

旦那は基本的に土日休みですが、月1回ほどならば平日に希望で休みをとれるのですが、旦那にどれかお願いしようと思っています。

どれお願いしたらいいですかね?(笑)
発表会?予防接種?一歳半検診?
発表会は娘が保育園でどんな感じか見たいしいきたいなー。
無難に考えたら予防接種かなーと思うんですが、育児はあたしに任せっきりな旦那なので一歳半検診とか行かせて苦労してもらおうかとも思います(笑)

みなさんならどれを旦那にいかせますか?

コメント

はじめてのママリ

予防接種と一歳半検診ですかね😂
発表会は自分も見たいです!笑

• ままり

ままり

予防接種は最悪12月にまわしても大丈夫と先生から言われてるので、一歳半検診を旦那に行かせようかな♪
    集団検診でオロオロしてる旦那が目に浮かぶ😂(笑)
    でも、娘のためにはあたしが行った方がいいのか?と、葛藤もありです😂

• 7月5日
まみ

私なら予防接種ですかね〜

発表会は見たいし、
一歳半検診は私の目で見た子供の様子を伝えたい、相談したいです。

ちなみに、私も1歳からフルタイムで復帰しましたが、2週に一回熱あげて、月の半分は休んでたことが多かったです!