※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

娘がお泊まり保育に行きたくないと泣いています。皆さんはどんな声かけをしますか?

年長のお泊まり保育について、アドバイスお願いします。
娘が明日から一泊で園でのお泊まり保育があります。
寂しい、ママいないと眠れない、行きたくない、行かない~と昨夜寝る前に号泣でした。
前からたまにお泊まり保育イヤだと泣いていたのですが、まだ先だから!きっと楽しいよ!と言いくるめてなんとかきたのですが、もう明日です。
今夜もきっと長泣きになると思います。
普段は楽しんで登園していますし、お泊まり保育こんなんするんだって!とか園でのお話しもしてくれています。
祖父母宅に一人で泊まったこともあるので、ママがいなくても大丈夫、行けば楽しんできてくれると私は信じています。
こんな状況で、皆さんなら娘にどんな声かけをしますか?
知恵をお貸しください。
宜しくお願いします。

コメント

ゆ。

私の娘は幼稚園じたいが嫌で我慢して行っていたのですがお泊まり保育の話は極力せず自分から話してくれるまで待ってました!前日は流石に準備しないといけないので準備は一緒にしましたが...私は娘にお母さんも行きたいな〜カレー食べたいな〜いいないいな〜って羨ましがる感じで言ってました!

• パンダ

パンダ

うちもみんなでカレー作るそうです!
    目一杯羨ましがってみます!
    幼稚園自体が嫌だったらお泊まり保育なんて娘ちゃんとっても頑張りましたね😊
    コメントありがとうございました(^-^)

• 7月5日