※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手足口病かどうか心配ですが、症状が合致しない場合もあります。再度医師に相談してください。

昨日子どもが39度の発熱をして受診したところ、喉に水疱があるということでした。

先生の話では、手のひらと足の裏にもこの後水疱が出てきたら手足口病、何も出なければヘルパンギーナという事でした。

今になって、おしりと腕と首の下と口の周りに水疱が出てきたのですが、手のひらと足の裏には出ていません。

これでも手足口病でしょうか?

コメント

ひのき

うちの下の子も先週手足口病発症しましたが手のひらや足にはでず腕や顔のみでした。
上の子のときも陰部やお尻のみでした😊

りー

答えにならずすみません😭
うちも今日熱がさがったのですが手足口病でぶつぶつができるといわれるところと違うところにぶつぶつがでてます!
腕やお腹全体です!

どちらなのかよくわからないですよね💦
うちは一応ヘルパンギーナとは言われました!

ちえ

うちも全く同じ状況です!
手足の裏には出てないですが、ふくらはぎに発疹ができ、ほぼ手足口病で間違いないとのことでした。

お互い早くよくなりますように( ; ; )

ママリ

手足口病でも手のひらや足の裏だけとは限らないのですね!ありがとうございましたヽ(^o^)