※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇいむす
お金・保険

旦那が生活費通帳を見せてくれず、お金の管理も不安。給料の通帳は給料だけでしょうか?

旦那が生活費通帳をみせてくれなくて困ってます。理由は自分の貯金も一緒にしてあるから読み上げるならいいけど通帳はみせれないと頑なに拒否されてます。お金の管理を旦那に任せたら貯金もできておらず、2人目も生まれるのに不安です。本当に困ってます。給料の通帳って給料だけですよね?おかしいですよね?

コメント

ぷぅ

やましい事に使ってるから見せたくないんでしょうね!
旦那にお金の管理させたら絶対に貯金は出来ないと分かっていたので私が管理しています。主さんが管理するのはダメなんですか?

奥さんが管理するように
変えれないのですか?

はじめてのママリ🔰

だったら、ご主人の通帳をもう一つ作って、お小遣い用と家計用を分けた方がいいと思います😂

しっかり管理ができる方ならいいですが、そうでないなら、個人のお小遣い用と家計用が混同しているのは怖いです😱

家計費を使い込まれてる感が否めないです😰

りえぞー

口座番号、暗証番号が分かれば、ネットから残高確認はできると思います。
私もめんどくさいときネットから確認します。ネットから確認する前にあらかじめ情報登録しないといけませんが(´д`|||)
もし不可でも主さんの名義通帳なら好材料番号が分かれば電話でも教えてくれます!

旦那が見せないのは使い込んでる可能性があります。
私は親を巻き込んで相談すると思います。旦那の親でなく自分の親に。そしてお灸をそえてもらいます( ̄ー ̄)