※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の上の子がイヤイヤ期で大変。ワンオペ育児中の方、メンタルの保ち方を教えてください。

2歳4ヶ月です。イヤイヤ期やばいです😭
10ヶ月の息子はかわいらいと思えますが、イヤイヤ期真っ只中の上の子はかわいいと思えません。ワンオペ育児されてる方、どうやって自分のメンタル保ってるんですか?

コメント

最近は、子どもたちが寝た後の晩酌です🤣
断乳前は、上の子のイヤイヤにはあんまり向き合わず(笑)あーはいはい。嫌なのね。わかりました。って、命に関わる危険とかは止めますが、それ以外は好きにさせてました😇
幸い、外で泣き喚いてどうしようもなくなるタイプではなく、着替えない靴はかない食べないとかだったので、本人やる気になるの待ってました☺︎

• あゆみん

あゆみん

晩酌いいですねー!
    下の子、断乳できたらやりたいです☺️
    外ではそこまでひどくないのですが家の中で叫ぶタイプで…😭お手伝いをしたい年頃なのか、最近は皿洗いにハマってて朝昼晩と食後にほぼ必ず食器洗いをやりたがります。私も命の危険があること以外は…と思うのでやらせてるのですが、あまりにも長時間やるので水道代が大変なことになりそうです。そーゆうのもあって仲良く皿洗い❤️なんて雰囲気にはなれず、イライライラしちゃいます😭
    ごはんも最近あまり食べたがらずほとんど食べないこともありますが、ごはんは最近諦めてきました 笑
    そのうちお腹空けば食べるだろうし、体重も平均以上あるし 笑
    本人のやる気を待てるの尊敬します😭

• 7月5日

お金かかるけど、一時保育に打ち込みました😂
週2回、たったの3時間です。

ご飯作ってちょっとコーヒー飲んだら終わりです。

でも、子供にイヤイヤされずにご飯作れるだけで、ストレスフリー✨

イヤイヤ期、本当に大変ですよね、、😂
私も下の子が片足突っ込み始めたので、今から憂鬱です😭

退会ユーザー

打ち込み❌
    ぶち込み の間違いです...笑

• 7月5日
  • あゆみん

あゆみん

保育園いいですよね!
    旦那の転勤で新しい土地に来たので、転勤の前は私が育休中で上の子は保育園通っててんです😭
    あの頃はよかった…笑
    もう少しでまた働けそうなのでそれまでの我慢…なんですが、なかなか我慢できてません😭
    下の子のイヤイヤ期始まってほしくないですね…

• 7月5日

退会ユーザー

働いてなくても利用できる一時保育ありませんか?
    私の地域には預けられるところがありました( ¨̮ )2歳児が通えるプレプレ幼稚園みたいな!
    ちなみに私は専業主婦です( ¨̮ )

新しい土地なら、なおさらママ同士の交流も欲しいところですね。仕事復帰までのあと少し!!あゆみんさんにとって丁度いい環境が見つかれば
    良いですね🍀

• 7月5日
  • あゆみん

あゆみん

認可の保育希望したところが全て落ちたので、一時保育も難しいのでは?と思ってます…
    専業主婦めちゃめちゃ尊敬します😭
    コメント頂きありがとうございました☺️

• 7月5日