※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
家族・旦那

愚痴です。旦那の事は好きでも、旦那の家族が好きになれません。文章が…

愚痴です。

旦那の事は好きでも、旦那の家族が好きになれません。

文章がちゃんと書けてないと思います。
すみません。

弱っているので、批判は受け付けてません。
ごめんなさい。

私が息子を産んで入院中に息子の顔を見に来たのですが、
17歳の旦那の妹が義母と手を繋いで病室に入ってきました。息子の顔を見ながら座っても手を離さず、私は何しに来たの?と思ってました。

退院して1ヶ月後位に息子を見に
17歳の妹と16歳の妹も義父母と一緒に来ました。
旦那に向かって16歳の妹が、「おんぶとお姫様抱っこして」と言って、旦那はおんぶとお姫様抱っこをして
義父母も笑っていました。
孫を見に来たんじゃないの?何しに来たの?と思いました。

私は1つ下の妹しかいなくて、年の離れた兄弟がいないので、ただただ気持ち悪かったです。

ただでさえ、関わりたくないなと思っていたのに
義母が私の母親を侮辱して来ました。

それに腹を立て今年のお正月は帰らなかったのですが、
旦那に義母が私の母を侮辱した事を謝って欲しいと
伝えたら、「親は言った事を悪いと思ってないから無理」と言われて
私が嫌な思いをしたのに謝ってもらえない意味がわからないのですが。。。

3日前に旦那の仕事場に義父母が来て今年から正月は帰ると言うことになったらしいです。

息子を連れて帰ると言われたんですが、正直嫌です。

1年に1度1日だけ我慢すればいい話なのも分かってるし、
心が狭いとは思いますが、どうしても嫌です。

私の家族を貶す人に息子を会わせたくないし
抱っこされるなんて考えただけで発狂しそうです。

初孫を可愛がろうと思っていたのに…と
旦那に言ったそうですが、
可愛がってもらわなくて結構です。

こんなに心の狭い私がおかしいのはわかってます。
吐き気がするほど旦那の家族が嫌いです。

でも、義父母に子供を会わせたくない方がもしいらっしゃったら会わせないための対策がもしあれば教えてください…

旦那の実家と家は近くないです。

コメント

りんご

家族貶されて良い気する人なんてどこにもいません。

仲良し家族なのは良いことですが、人の母親を侮辱するなんて論外だと思います。
そしてすみません。
旦那さんも旦那さんです
親は悪いと思ってないからとかじゃくて、
せめても旦那さんがうちの親がごめんねと言うべきだと思います。

家が近くなければ、近くないから無理とか言っちゃっていいんじゃないですか?
それか人の母親侮辱するような人に会わせたくないって
もうハッキリ言っちゃっていいんじゃないでしょうか?

• きてぃ

きてぃ

そうですよね…。

旦那も義母や義父と同じで、自分が悪いと思ったことに関しては謝ってくるのですが、自分は関係ないと思うと家族の事でも謝ってきません。

1年に1回やからええやろ?って感じで言われてしまって
    また喧嘩すると思うとしんどくてなかなか言えないんですけど、言えるように頑張ってみます😔
    ありがとうございます!!

• 7月5日
  • りんご

りんご

自分が悪いと思ってなくても
    相手に嫌な思いをさせたら
    謝るのが普通だと思います。
    旦那さんだってもし自分の親のこと侮辱されたら絶対怒る気がします。

1年に1回やからいいってもんじゃない。
    喧嘩やこうゆう家族系の話は疲れますよね💦
    ご自分の心のケアしてくださいね!

• 7月5日
  • きてぃ

きてぃ

私が前旦那の親の話をされて興味ないと言ったらすごく怒ってきました。
    自分が言われた事は大袈裟に言って人にした事はなんとも思ってないんだなーと…😥

旦那との喧嘩は毎回向こうの家族の事なのですごくしんどいです😱

ありがとうございます😭

• 7月5日
  • りんご

りんご

なんで自分はそんなんなのに
    きてぃさんの気持ちが分かんないんですかね💦
    なんかこっちが腹立ちます😑

いくら旦那さんのこと好きでもこれが続くと思ったら、ね😔

無理しないでくださいね。

• 7月5日
  • きてぃ

きてぃ

聞いてくださってありがとうございます😭

落ち着いたら旦那に話してみます。
    お気遣いありがとうございます(>_<)

• 7月5日
あっさん

どのような侮辱だったか分からないですが
今後も言われるようなら
会わないようにするでいいと思います。

身内でも最低限のマナーは
あると思うので、それくらい
守って欲しいです。
わたしは、きてぃさん心狭くないと思います。

• きてぃ

きてぃ

私が片親で母親がロクでもない人間だと言われました。
    でも、ロクでもない人間でもなんでもありません。
    私は義父母の連絡先消してしまったので、もう言われることは無いと思います。

ありがとうございます。
    ほんとに守ってほしいです…。

• 7月5日

ありえませんね💦
きてぃさんの親は何も悪いことはしていないんですよね?それなのき侮辱するなんて意味不明です!
私でもそんな人達はあわせたくないです💦

ちゃんと正式に謝って反省すれば会わせるというのはどうですか?
しかもまだ7ヶ月の子をママのいないところにつれていかれるのは無理ですよね💦

妹もお兄ちゃんを取られたと思ったのか?謎ですがその年になって少し引きますね。。

• きてぃ

きてぃ

悪いことは何もして無いですよ!有る事無い事どころか無いことばっかり言われました。
    義母とふつうの話をしてていきなり笑いながらされてびっくりした感じです。

謝って反省してくれるなら全然構わないのですが、その気はないようです😢

今年のお正月なのでその時には1歳になってるんですが、1歳になったとしても私のいないところに連れて行かれるのは嫌です。

引くどころかすごく気持ち悪かったです😭

分かってくださる人がいてくださって嬉しいです。ありがとうございます

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

すごく気持ち悪い義理親族ですね😭💦
どうして世の中、旦那の家族って変なのしかいないんですかね‼️😰

義妹さん、気持ち悪いです、、、お母さんとキスとかしてそう💦

私は義兄弟に参っています😭とてもデリカシーが無く、もう冠婚葬祭以外は絶対会わないようにしてます💦

旦那様が親に会いたいとしつこく言わない限り、もう距離置いて良いと思います😫なぜ距離を置かれたか理解して、反省しない限り会うとまた被害にあってしまいますよね😭

• きてぃ

きてぃ

ほんと気持ち悪いですよね…

義母もこんな寄ってくる娘が可愛い可愛いですから、キスとかしてるかもですよね笑

同じなんですね😭

旦那は面倒だと言っていたのですが、向こうの両親が会えないからって旦那の仕事場に来て1年に一回は帰ってきなさいって言われたみたいです。

ほんとちょっとは考えてほしいです。。

• 7月5日

大変でしたね…

そして義家族全て、皆非常識ですね。

ご主人もそのような感じで質問者様のご両親に敬意を示さないなら、質問者様も同じように接していいのではないでしょうか。

• きてぃ

きてぃ

私が母親を侮辱された後に義父に息子を会わせたくないと伝えた事があって、
    旦那には母親を侮辱されて怒っていると言う説明をしないまま、息子をいじめた覚えがないのに
    会わせたくない意味がわからない。
    初孫を可愛がろうと思っていたのにと言われてしまって
    完全に私が悪者になってしまっていて…

もうそう言う家族だと思うしかないですよね。

• 7月5日

そうだったのですね。

義父は何を言っても、人の話は聞かずに自分が正しいと思うタイプなんだろうなと文章から感じます。
可愛がろうと思ってた、なんて被害者ぶったその言い方もイラッとしちゃいます😅

ご主人も、きてぃさんが会わせたくないとまで言った理由を聞き出したり話を聞かないのは酷い。
うちの主人もですが、男の人って自分の家族を庇うんですよね…
でも、きてぃさんの気持ちを話して義家族の非常識さを客観的に指摘してもいいと思います。

きてぃさんはまったくもって悪くないので、ご自分を責めないでくださいね。

• きてぃ

きてぃ

本当にその通りです。
    私も旦那からそういう風に聞いてびっくりしてしまいました。

ほんとに、両親は謝る気がないの一言で終わらせられて辛かったです。

いちご大福さんの旦那さんも自分の家族を庇うんですか😔
    男の人はみんなそうなんですかね…

聞いてくださってありがとうございます。😭

• 7月5日

退会ユーザー

謝る気はない、じゃねーよ!って突っ込みたくなりますね。
    お母様のことを侮辱されてとても悔しかったと思います…

私も先日こちらで相談させていただいたのをきっかけに、主人に「今後も義親が間違ったことや酷いことを言った時にあなたが私の話を聞かなかったり義親の肩を持つのであれば、もうあなたの親とは関わらない」と話をしました。

ほんと、嫁って立場が弱いですよね…嫌になっちゃいます。。

とんでもないです!
    お互い頑張りましょうね。

• 7月5日
  • きてぃ

きてぃ

ほんとに悔しかったです…。

お話しされたんですね!
    私もそれくらいの事言わないと分かってもらえなそうです。

こんな分かっていただけるなんて思ってもみなかったので
    凄く嬉しいです。

頑張りましょう!
    ありがとうございました!

• 7月5日