※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

ほっぺたの湿疹が治らず、ステロイド検討中。6ヶ月でまだ湿疹があるのは普通?治療に不安あり。

もうすぐで6ヶ月なんですが、未だにほっぺたの湿疹が治りません。非ステロイドの薬をもらって塗ってるんですが、これでも治らなければ次ステロイド検討してみようということになっています。
ステロイドは抵抗があるんですが、一度しっかり治したいという思いがあります。大丈夫でしょうか?6ヶ月でも湿疹ってまだあるものなんでしょうか?
助産師さんとか先生とか、絶対治ると断言するんですが、いつ!?と言いたくなるくらいです。

コメント

口の周りや首もとのただれ?が酷くて、昨日はじめてステロイド塗って寝かせました( ˊᵕˋ* )
恥ずかしながらさっき起きたんですが、あんなに真っ赤で皮がむけて血が滲んでたのに、ピカピカに治ってます!!!
使い続けるとステロイドでしか治せなくなるそうですが、即効性があるし、一度治ればすぐ使用を止めればそこまで問題はないんじゃないでしょうか○
お薬に詳しいわけじゃないので、ハッキリとは言えませんが(´>_<`)

みーみーず

乳児湿疹でしょうか?
娘も湿疹できましたが、弱いステロイド塗ったらすぐによくなりましたよ😭♡
後は乾燥がすごくて、足とかお腹にもにもぶつぶつできたりする子で、弱いステロイドとワセリンを混ぜたやつ出してもらい、すぐによくなりました!!
あまり長引かせるより、すぱっと綺麗に治してあげた方が、私はいいかなーと思います⊂( ˆoˆ )⊃

まごたん◡̈♥︎

すくすく子育てでステロイドについて特集してましたよ。ママリのトップからも検索すると見れます◟̑◞̑

うちも脂漏性皮膚炎になりましたが
ステロイド塗ったら2時間で赤みもひいて
速攻治りました!

たま

かいとうありがとうございます。
皮膚科に行って弱いステロイドを貰いました。
様子見てみます💦