※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅき
子育て・グッズ

生後23日目の赤ちゃんが母乳を飲んでも眠らず、ギャン泣きする状況について相談です。母乳が足りていないのか、授乳体勢が悪いのか不安です。新生児がこんなに寝ないのは普通でしょうか?

生後23日目
片方10分ずつ母乳をあげてるんですけど、我が子の目がギラギラしてます。
全然眠る気配もなく、また乳首をあげて唇が痙攣しだして一旦離すんですが、布団に置いた途端にギャン泣き。

えー?と思い、抱っこしてもギャン泣き
また母乳をあげてもギャン泣き。

里帰り中で、母からは母乳足りてない!ミルク足しなさい!!と言われ、100作ると90くらい飲んで寝ました。

軽く乳首周辺を触ると母乳は溢れてきます。
授乳体勢が悪いんでしょうか?
母乳足りてないんでしょうか?

訳が分からなくなってきました。
体重は順調に増えています。

えー??新生児ってこんなに寝なくてギャン泣きしますか?

コメント

ままり

うちの子も寝なかったです(´・_・`)
体重が順調に増えているのなら母乳はしっかり出ていると思います☺🔅

魔の三週目というやつなのかもしれませんね😞💦

• まゅき

まゅき

ミルク足し過ぎで、体重が増えてるのもあるんでしょうか?3時間以上は空くようにしてしんどい時にミルクって感じなんですが💦

すいません無知で😣💦

• 7月5日
はな

体重が増えていれば母乳だけでいいと言われましたよ😃💬ミルクあげた方が楽ならそれでもいいと思います🍼
下の子が突然寝なくなってずっとお乳を欲しがっておかしいと思っていたら暑かったみたいで、クーラーをかけたら寝るようになりました😓妹の子供は常に抱っこじゃないと泣いていました。゚(゚´Д`゚)゚。お昼寝も15分とかしかしなくて、一日中お乳あげてる感じでした💦

• まゅき

まゅき

それぞれの育児があるんですよね💦
    ミルクはいくら足して大丈夫なのかそれすらも分からなくて適当にやっている感がたまらなく不安で💦

抱っこも嫌いみたいで、本当新生児ってパワフルですよね〜

• 7月5日
  • はな

はな

結構個人差ありますよね😣
    私も私も適当です😓1人目は完母だったので特にきにせず、二人目は混合ですがまぁ元気にしてるからいいか~という感じです😅区の保健所や健康福祉センターに電話すると教えて貰えたり、うちの区では保健師さんが訪問で相談に乗ってくれたりするサービスがありますよ😃気になるようでしたら相談してみるといいかもしれません❗
    小さいのにすごいですよね~‼️どこからそんなパワーが出てくるのか👶‼️

• 7月5日
  • まゅき

まゅき

来週の月曜日に保健師さんが来てくれるんで、その時に色々聞いてみようかなと思っています💦

手足の力も強くて本当毎日驚かされてばっかりです😆💦
    お腹にいる時からそうでしたが💦

• 7月5日
  • はな

はな

そうでしたか!それなら安心ですね😆✨よかったよかった✨何かハマるアドレスがあってよく寝てくれるようになるといいですね‼️
    ママのお腹でトレーニングしてたから体力あるのかもしれないですね😁動けるようになったらよく寝るようになるかもしれませんね😴

• 7月5日
  • まゅき

まゅき

辛い時期も今だけと思って、出来るだけ心穏やかに過ごそうと思います😣💦
    早く纏めて寝れたら良いな(笑)

• 7月5日