※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
妊娠・出産

妊娠中で風邪薬を飲んでいますが、安全か不安です。風邪が治りにくくなるのは妊娠の影響でしょうか?経験のある方、教えてください。

妊娠13週です。先日喉が痛く
ちょうど検診の日だったので婦人科で
明治のトローチと ピーエイ配合錠をもらってきました。
婦人科で処方されたものなので安全なのでしょうけど
調べると色々書いてあり不安になりました😭

このまま飲んでいても大丈夫ですか?

また、喉の痛みから 鼻水 咳 になり
一向に良くなる感じがしません…

風邪は滅多に引かない体質だったのですが
妊娠すると やはり治りが遅いものなのでしょうか?

同じ風邪やお薬 経験のある方
教えて頂けたらありがたいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中トローチなめていました😄✨処方されたものでしたら大丈夫だと思います✨
今のご時世調べたら調べるだけ色々書いてあって不安になりますよね、、私もそうでした❗
でも順調に赤ちゃん育ってくれています☺️✨
妊娠するとどうしても抵抗力が落ちてしまい、風邪引きやすく、治りも遅いです😭かかったことないインフルエンザに五月にかかりました😭😭

• りの

りの

ありがとうございます、同じ妊婦さんの言葉が励みになります😭✨ 色々調べすぎて具合悪くなりますよね…医者まで疑ってしまう😂あまり気にしないようにします❗️
    やはりそうなのですね💦5月インフルエンザですか🥺妊娠すると自分の体、予測ができないですね…32週だともう少しでご出産ですね✨体調に気をつけて頑張ってください☺️💓

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪い方向に考えちゃいますよね😭💦でもどうしても薬には副作用がつきものだし、100%とは言えないのでそう書いてるのだと思いました😊本当よく風邪引いていました💦💦ありがとうございます😊お互い気を付けましょう✨✨

• 7月5日