※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

長靴を買うか迷っています。梅雨明けが近い九州で、主に徒歩移動ですが車も利用。保育園には預けていません。履かない可能性も考えて手が出せません。

長靴っていると思いますか?😱

基本移動は徒歩です
主人がいるときは車です
保育園などには預けてません

九州地方なので梅雨明けそろそろかな?ってかんじですがどうなのでしょうか😱

買っても全く履かないオチになりそうでなかなか手を出せません😂

コメント

さんぴん茶

雨の日にわざわざ出かけないだろうし、濡れても大丈夫なサンダルでいいんじゃないでしょうか?

はるゆきち

今はまだ無くて大丈夫だと思いますよ😊
もっと走り回ったりするようになると必要になります。
夏のセール中に大きめのサイズ買っておくのもいいですよー!

えがちゃん

幼稚園に入って初めて買いました!
それでもそんなに履かないのでちょっと大きめのサイズにしましたよ!

どみちゃん♡

うちは2歳なってから長靴デビューしましたよ!

2人目が出来たので、極力歩いてもらわなきゃってのもありましたが😅

ただ子供って長靴大好きで、天気関係なく履きたい!履きたい!なります💦💦

T

福岡住みですが、今年の梅雨明けは遅そうですね😓
月末ごろってニュースで言ってました💦

息子はまだレイングッズ持ってないです💦
濡れてもすぐ乾く靴かサンダルとか使ってます!

梅雨が明けても雨はいつでも降るので梅雨にこだわらなくていいと思いますよ。デザインとか種類は豊富だと思います。
私は普段昼間は車がないので今まで雨が降ったら外に出ることしなかったのですが、さすがに息子の体力が余ってしまうので今年は息子のレイングッズ揃えて、雨降っても散歩しようかなー?って思ってます😊

はじめてのママリ🔰

去年の夏に買いました😊
雨じゃなくても履きたがるのでたまに困るときもありますが、割とすきに履かせてます〜。
雨降ったあとの水たまりに入りたがるので、長靴のときはいいよ!で、好きなだけ水たまり入らせたり、畑があるので畑で遊ぶ時は長靴にしてますよ😊✨