※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
その他の疑問

安定期に入ったら、旅行(国内です)に行こうと思うのですが、大丈夫なの…

安定期に入ったら、旅行(国内です)に行こうと思うのですが、大丈夫なのでしょうか?

病院の先生には、温泉も大丈夫と言われたのですが、あえて妊娠中に行くべきではないのかなと不安になっています。

新婚旅行の計画を立てている時に妊娠が分かり、行けなくなったので、せめて温泉旅行に行きたいなと思っています。

コメント

❤︎男女ママ♡

いきます
妊娠中だからこそいきます
最後の二人きりの旅行です♡

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます‼
    そうですよね。
    今後は2人で旅行は無理ですしね!

• 3月23日
er-----z

私も一緒ですー!!!
結婚してから1年以内に海外に新婚旅行行こうって話してたら、2か月で妊娠が発覚したので泣く泣く諦めました>_<

やっと最近安定期に入ったので、私も温泉とかゆっくりできて、そんなに遠くないところに行く予定です♫
その為に最近は1時間〜2時間の距離を車でお出掛けして、車移動に慣れるようにしてます♫
最初は1時間も乗ってると辛かったり、やっと目的地に到着したと思ったら、吐いちゃったりしてたんですが、最近はやっと吐かずに到着できるようになりました✧︎*。

• ゆずみん

ゆずみん

海外旅行には行けなくなりましたが、それ以上に幸せですよね‼
    私は、全くつわりがないので車移動は大丈夫そうです。
    無理しないで下さいね!

• 3月23日
ばーむー

こんにちは!
特に体調に問題なければ、いっても大丈夫だと思いますよ!

私も安定期に入ってから国内旅行(いずれも片道1-2時間の距離)に二回いきましたが特に問題なかったです。

もちろん、無理は厳禁なのでハードなスケジュールにしたりはしないほうが良いと思いますし、適度に休息をとれば大丈夫だと思います!

温泉も入りましたよ!でも個人的に思うのは、温泉はできれば大浴場ではなく、貸切のようなもののほうが良いと思います。
妊婦なのに温泉入るなんて! と思ってる方がたまにいるみたいなので。
もちろん温泉に入ること自体はNGではなく、医学的根拠もないようなので大丈夫です!

赤ちゃん生まれたらしばらく旅行行けなくなるので、体調と相談しながら楽しめればよいですね^_^

• ゆずみん

ゆずみん

大丈夫なんですね!
    私も温泉が大好きなので、行きたいなと思います‼
    貸し切りいいですね。

赤ちゃん産まれたら、なかなかゆっくり旅行は難しくなりますよね。
    体調は良好なので、計画立てようと思います‼

• 3月23日
あちゃちゃーみ

わたしも1人目お腹にいる時に安定期入って何回か温泉旅行にいきました!
最初は源泉掛け流しの貸切風呂があるところに行っていましたが、そのうち、大浴場とか入ってました。

今2人目妊娠中ですが、安定期入ったら温泉行く予定です。

もし気になるようでしたら源泉掛け流しの部屋付き風呂にしてみたり、貸切風呂にしてみてはいかがですか?
妊婦だと行動制限されたり、つわりあったりで、いつも以上にリフレッシュしたくなりますよね!

• ゆずみん

ゆずみん

皆さん、温泉旅行行かれてるんですね‼
    ちょっと安心しました‼

温泉付きの部屋、いいですね!
    高そうですが、リクエストしてみます‼

• 3月23日
なしくま

車での移動が出来て、そんなに遠くない場所なら行っても大丈夫だと思いますよ!
マタニティプランがある温泉も増えているみたいなので、オススメです( ^ω^ )

• ゆずみん

ゆずみん

マタニティープラン、見たことあります!
    色々調べてみようと思います。

• 3月23日
食べ過ぎみんみん

こんにちは。
子宮口が開いてなければ、温泉もオッケーって何かに書いてありました。

わたしは、つわりの真っ只中で新婚旅行に行きました。
妊娠がわかる前に予約して、お金も払い終わった後で妊娠がわかり、無理して出かけた感じでしたが、なんとか3泊4日もちました。〔国内〕

• ゆずみん

ゆずみん

つわりある時に旅行は大変でしたね。
    不安でしたよね!
    私も、安定期に入ったら行きたいと思います‼

• 3月23日
でーる★

私は初期から普通に旅行行ってて
安定期にはHawaii行ってきました♡
先生が大丈夫と言ってるなら
大丈夫だと思います^^*

• ゆずみん

ゆずみん

そうなんですね‼
    以外と大丈夫なものなんですね!
    私も、新婚旅行の候補の一つがハワイだったので羨ましいです‼

• 3月23日
ままり

私もその予定です(≧∇≦)
露天風呂は気をつけてくださいね!鳥のウンチだったかな?妊婦には危険らしいです!
片道1〜2時間くらいで、日帰りか一泊でうちは考えてます!本当はディズニーランドに行きたかったのですが、お金と旦那の時間が(>_<)

• ゆずみん

ゆずみん

鳥のウンチ、初めて聞きました‼
    昔からよく、フンを落とされるので気を付けたいと思います‼
    ディズニーランドいいですよね!
    将来、子供と3人で行ってみたいです!

• 3月23日