※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

2人目の出産祝い、1万円前後の予算で何が喜ばれるでしょうか?友達は男の子と女の子の2人の子供がいます。服以外のアイデアを教えてください。

2人目の出産祝いで何をもらったら嬉しいですか?

友達が8月に出産するので、出産祝いを来週買いに行く予定になってるのですが、2人目なので何がいいかな?と思ってます。

ちなみに、予算は1万前後です。
同じグループ内で結婚や出産等何かお祝い事があるたびみんなで合同でお金を出しあいお祝いしてます。
金額はグループ内でいつもみんなで1万と決めてるので、それは譲れないです。

その子は、一人目男の子で、その時は服をプレゼントしました。
今回の2人目は女の子です。
また服ってのもな?とか思いつつ…

お金を出し合うのは5人ですが、その中で子供がいるのは私だけですがいまいちいい案も浮かびません。

みなさんなら何にしますか?

コメント

おむつやお尻拭き、女の子なら可愛らしいおままごとも有りかなと思います。

退会ユーザー

おむつやお尻拭きもメーカー指定してもらえれば買うのに悩まないと思います。

• 7月5日
  • 🌸

🌸

おままごといいですね😆
    女の子なら通る道ですもんね😁

オムツやお尻ふきはたくさん使うのでありがたいですよね✨
    メーカーは1人目で知ってるので買いやすいです。

• 7月5日
おん

赤ちゃんサイズのではなく90〜95センチのおしゃれな洋服・ワンピースをもらったときは嬉しかったです。
そのときは、この服着るのまだまだじゃん!って思っていたのですが2歳まではあっという間でしたし、この時期はお出かけするときの服として重宝しています^_^
3歳になっても95センチなら着れそうなので今となってはすごくいいプレゼントだなーと思って私もお友達には何着か買ってプレゼントしています^_^

• 🌸

🌸

確かに赤ちゃんのはすぐ着れなくなりますけど、95とかなら2年ぐらい着れそうでいいですね✌

しかも、ねんね期はベビーカーに乗ってるだけだけど、歩きだした頃の方がかわいいお洋服着せたいですよね💕😍

ブランドの服とか、自分ではなかなか買えないので、プレゼントでもらえると一張羅になりますよね😆✌

• 7月5日
🥝cco🥝

上の子と性別違いましたがお揃いの名前入りのシャツ貰って凄く嬉しかったです😊💕
下の子の首座り時期に合わせて2枚とも少し大きめサイズをくれたのでとても重宝してますし、着られなくなっても大事にとっておくつもりです💓

• 🌸

🌸

お揃いの名前入りのシャツですか😲
    そんなの思い付かなかったです💡
    確かに上の子とお揃いはかわいいですね💕✨

兄弟お揃いなんて、小さいうちしか着てくれないし、素敵です😆

• 7月5日
あ

カタログギフト嬉しかったですよー!
いただいても使ってないものも実際あって、カタログギフトだったら必要なもの選べますし^ ^

• 🌸

🌸

確かに私ももらったのに使ってないものあります💦💦

カタログギフトなら好きなの選べますもんね。

• 7月5日