※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまーま
妊娠・出産

一歳四ヶ月の男の子を授乳中で、つわりで断乳が難しい状況。妊娠中の授乳経験を共有してほしいです。

一歳四ヶ月の男の子がいます。
断乳する予定にしていなくて、欲しがる時に昼間や寝る前、夜間など一日で10回程授乳しています。
ですが予定外に早く2人目を妊娠してしまい、減らさなくてはと思っているのですが…
つわりがあり、おっぱいを欲しがった時に気を紛らわせるのがしんどくて中々進みません😫
つわりでいつも通り構えてあげてないことからか、余計におっぱいに執着している気もします😨
今妊娠7週目で月曜に病院で授乳中と話した時には特にまだ止められはしませんでしたが…
断乳予定がなく授乳中に妊娠された方、どうされてましたか😫?

コメント

HLHM

10ヵ月の頃に妊娠しました🤰
1歳で断乳は考えていたのでそれまでは授乳してました🤚

  • ゆまーま

    ゆまーま

    どのように断乳されたんですか🥺?

    • 7月5日
  • HLHM

    HLHM


    夜間は10ヵ月の頃にやりました🎵夜寝てからは朝まで泣いてもお茶とかにして授乳はしませんでした💪

    完全断乳はうちは家にいると欲しがるので極力外出したり、欲しがりそうになったらお茶あげたりお菓子あげたりして気をそらしてました🤣
    もちろん夜とか特に寝る前は欲しがりましたが、泣いても抱っこしたり違うことしたりして気をそらしてました💦💦

    • 7月5日
  • ゆまーま

    ゆまーま


    やっぱり根気勝負ですよね😂
    尊敬します🥺
    どのくらいの期間で
    欲しがらなくなりましたか😂?

    • 7月5日
  • HLHM

    HLHM


    根気ですね😂💦

    夜間は3日でした🙆‍♀️完全に辞めるまでは数回起きてましたがお茶あげたり、少し抱っこしたらそのまますんなり寝るように💕

    完全断乳も2.3日だったような🤔?
    幸いにも完母だったのですがそこまで執着もなかったので淋しいくらいに助かりました🤣🤚

    • 7月5日
  • ゆまーま

    ゆまーま


    3日😲‼
    うちは完全に執着してるので夢のような話です😂笑
    でも妊娠中の授乳は勧められるものではないですもんね…
    貴重なお話ありがとうございます!
    根気…出せるように頑張ります😂

    • 7月5日
くま

同じ状況でした😊
私も2歳までか自然卒乳まであげようと思ってました!
長男1歳4ヶ月で1日8回くらい(うちもあまり遊んであげられず執着?なのか増えました)授乳してましたが妊娠発覚して悩みました💦

産婦人科の先生にはお腹が張らなければ無理矢理やめなくても大丈夫と言われましたが…つわり中の夜間授乳が辛くて辛くて😅
おっぱい大好きっ子で卒乳の気配もなかったのと3食食べれてたので10wくらいで思いきって断乳しましたよ!

1週間くらいやんわり伝えてからやったものの、、もともとおっぱいないとわかると気をそらそうとしても無駄ですごく泣いてしまうタイプで3日間は私も泣きそうでしたけど(見ていて可哀想で💦)その後はすんなり添い寝で寝てくれるようになりましたよ✨

先生によるとずっとあげてる人もいるみたいですね👶
お身体大事にしてくださいね♥️