※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

赤ちゃんの推定体重が減少し、不安を感じています。同じ経験をされた方いますか?

いままで順調に増えていた赤ちゃんの推定体重(いつもは2週間で300gほど増えていました)が、32wで2014gだったのが今日の34w検診で1972gに減っていました。
先生には減っているけど誤差もあるから次の検診でまた診ましょうと言われましたが、少し不安です💦
赤ちゃんは元気で、次の検診を待つしかないのは分かってるのですが…同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

あちゃま

減ってることありましたよ( ˘-˘ )
エコーだとそういうこともあるってゆわれました( ˘-˘ )
全然違う体重で生まれてきましたww

• みっきー

みっきー

やっぱりあくまで推定なんですね😫2週間後に少しでも増えてくれてることを願います🙇‍♀️

• 7月5日
  • あちゃま

あちゃま

エコーは表面しかでないから動いてたら変わるって言われた記憶が……
    検診ドキドキですね(^^)
    出産頑張ってください( 👍・∇・)👍

• 7月5日
  • みっきー

みっきー

エコーのときにだいぶ動いてなかなか測定できないくらいだったので、それもあるかもしれません😫ありがとうございます🥰

• 7月5日
まんゅこ

こんにちは😃

私も34wで2360g、36wで2408gでほぼ横ばいでした😭😭
それまで順調に増えていたので一気に不安になり😱

体重誤差もあり、先生も順調と言ってくれても心配になりますよね…💦💦

• みっきー

みっきー

推定だから…とわかっていてもやっぱり不安ですよね💦元気すぎてなかなか測らせてくれないね〜って言われたのだけが救いです。

• 7月5日
  • まんゅこ

まんゅこ

不安になりますよね😵💦💦

私も胎動だけが救いです😭
    せめて2500gは超えて産んであげたいので😭😭😭

• 7月5日