※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんは、何種類の離乳食をどのくらい食べていますか?小さじで教えてください。

生後7ヶ月の息子がいます。
離乳食は5ヶ月になったその日からスタートしました。

インスタグラムとか見てたら皆離乳食凝ってて
大人の料理みたいな感じで作られてる方ばかりで、、😥

私はお粥、人参、玉ねぎ、みたいな感じの素材そのままであげちゃっています💧ダメですよね😢

同じぐらいの月齢の方
(このぐらいの月齢の事を覚えている方)
何種類をそれぞれどのぐらい食べていますか?
小さじで教えて頂ければ助かります😭
わからなければgでも構いません!

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

凝って作ってるからインスタ載せてるだけですよ~
世の中の大半のママはインスタ載せないと思うので、素材そのままだったりだと思いますよ?

うちの子は一時食べない期間を経て
今はお粥40g(大さじ3で少し残す感じ)
野菜が30g(2種類大さじ1ずつ)
豆腐かしらすかベビーフードの魚か麸かを10g(大さじ1より少なめ)
これくらいかなー?と思います。量はかなり適当です🤣🤣

ながれ

見せたいくらい凝ってるから載せてるんですよー!
見せるほどではなければ載せないです。むしろ撮りません。

私は2人目オールBFでした。インスタに載せられるはずもありません。はかるのも面倒でちゃんと量もはかったことありません。
BFこれひとつとご飯、とかであげてました。

3人目もBFでやりはじめました。

ミッフィー

お粥単体が嫌いな子なので、お粥と野菜とタンパク質混ぜて丼にしてます(笑)
その頃は1食トータルで120g食べてました😊

あき

え、素材そのままあげるのダメなんですか??😅

上の子の時もそうでしたが、私は基本素材だけあげてます😂😂
今はお粥、人参、かぼちゃ、さつまいも、豆腐、トウモロコシは食べれるのでテキトーにレンチンで作ってます🙂
基本お粥が大さじ2と野菜大さじ2ぐらい食べれますが、ストック無かったらご飯と野菜とか合わせて大さじ3とかになる事もあります🙌🍀

にゃん

素材そのままです!

お粥70グラム(小さじ14)、野菜30グラム(小さじ6)、タンパク質はお豆腐なら15グラム(小さじ3)
くらいです。

お野菜は1種類だと飽きそうなので、2種類あげたりしてます。
お野菜2種類の時は、一皿で一緒にレンチンしちゃう時もあります💦
玉ねぎと人参とかなら、見た目が肉じゃがみたいな感じーとか、キャベツときゅうりでサラダっぽいな、とか💧
適当な感じです😆

じゅん

だいたい
お粥やパンがゆ
うどんなどの炭水化物は
50〜70グラム

野菜
30〜40グラム
2種類はあげるようにしてます↑

タンパク質はものによりますが、
お魚、肉類は10グラム
豆腐30グラム
ヨーグルト30グラム
くらいです!

果物ある時はプラスして20グラムくらいあげてます🍌

野菜は、そのまま煮て野菜スープにしたり、
だしで煮たものを冷凍ストックしてます!

彩りよくしたいですが、
たまに
お粥、ヨーグルト
玉ねぎとか。。全部白っぽい時ありますよー😂