※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
子育て・グッズ

長男が昨日の夜から熱があり、歯磨きや体温計の使用を嫌がり、服を着替えたり体を拭くことも嫌がっています。熱が高くて便秘で泣いています。歯磨きは必要か、無理にさせるべきか、3歳前の子供にはベビーイオン水をあげるべきか悩んでいます。

長男昨日の夜からお熱

歯磨きイヤ
体温計はかるのイヤ
服着替えるのイヤ
体拭くのイヤ
何かにつけて癇癪おこす。

凄い熱くて💩硬くて泣く泣く。

嫌なら別にいいよって思ってますが
歯磨きはした方がいいのか、、、

嫌がっても無理にする!っていうのありますか??
3歳前でもベビーイオン水あげてますがDAKARAとかの方がいいのでしょうか、、、?

コメント

三児のmama (26)

うんち泣くほど硬いのであれば小児科で薬もらってうんち柔らかくしてあげてください。

ポカリとかでもいいと思います.°(ಗдಗ。)°.

  • えいとまん

    えいとまん

    次男が便秘で薬貰ってます💦💦

    水分取取れば柔らかいの出るので待ってるんですが
    熱で汗がすごくて😣

    今までも💩硬かった日柔らかかったりって子で、、、

    歯磨きなしでもポカリでもいいんですかね?😣

    • 7月5日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    なら飲ませてみてはどうですか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?

    お熱の時は汗すごくてうんちも固くなっちゃいますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    熱の時はしょうがないと思います.°(ಗдಗ。)°.

    • 7月5日
  • えいとまん

    えいとまん

    体重で量が決まってるお薬で自己判断できず、、、

    沢山イオン水飲んで💩出て欲しいです😭

    熱の時はしょうがない!そうですよね!

    ありがとうございます!!

    • 7月5日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    マグネシウムですか?

    ポカリとか飲めるのであればあげたほうがいいかなと(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 7月5日
  • えいとまん

    えいとまん

    なんか甘いシロップです。
    次男はまだ小さいのでマグネシウム無理なんです。。。

    そうですよね!ありがとうございます!!

    • 7月5日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    目薬みたいなやつですか!?

    半年からマグネシウム飲めますよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?

    • 7月5日
  • えいとまん

    えいとまん

    目薬?うまく説明出来ずすみません。。。
    そうなんですね!
    あたしの通う小児科ではマグミット的なのはダメなのでと言われました😊

    • 7月5日
deleted user

熱と硬い💩で機嫌悪いんですかね😫💦💦

2歳8ヶ月頃に娘は嘔吐と下痢の風邪引いた時に、わからなくて赤ちゃん用のイオン水あげました。
治ってからOS1(でしたっけ?)の表示見たら、このくらいの年齢でも薄めるか少なめで飲めるようです。

歯磨きも今だけ嫌がるなら、ぶくぶくぺっだけとかでもどうでしょうか?

熱で小児科行くなら、一緒に便硬いの相談してみると良いかもですね!

  • えいとまん

    えいとまん

    3歳前でもベビーイオン水薄めた方がいいんですか??

    ならDAKARAとかはまだまだ先の方がいいのでしょうか??

    ぷくぷくペッ出来ません。
    言葉が喋れないのこういう時痛いです。。。

    小児科行こうと思ってもお外嫌と、、、

    小児科行った時相談します!!
    ありがとうございます!!

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃん用のなら薄めなくても大丈夫ですよ😊

    義母から「OS1飲ませたら?」と言われた時に、大人用じゃないの?2歳で飲めるの?と調べることもせず、とりあえず赤ちゃん用のイオン水を買いました。

    あとから調べたらOS1は飲めるようなので、味が嫌じゃなく、心配ならDAKARAやポカリも薄めてあげれば飲めると思います。

    • 7月5日
  • えいとまん

    えいとまん

    DAKARA上げてみましたが1口で飲みませんでした、、、
    想像以上に薄味でびっくりしました!


    ポカリ明日あげてみます!!

    • 7月5日