※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

朝9時に30分の散歩で暑いので1時間の外出は避けたいです。真夏はショッピングモールか自宅で過ごすことも。

この時期のお散歩について質問です!
朝9時ごろにお散歩に出るようにしているのですが既に結構暑いです😓
往復30分くらいのパン屋さんにいくのですが本当は往復1時間のスーパーに行きたいのですが💦この時期はやめておいたほうがいいですよね?😓
また真夏の散歩はみなさんどうされてますか?
ここ最近でも暑い日はシッピングモールに行くか引きこもる日もあります💦
ご意見お願いします😣

コメント

もも

毎日1〜2時間のスーパーなどベビーカーで行ってます!
脱水予防になるべく出る前と帰ってすぐ授乳することと、ベビーカーに保冷剤の敷くやつを使ってます💦
抱っこ紐はお互い暑いし子どもも直射日光当たるのでなるべくベビーカー行動してます😣

  • まち

    まち

    コメントありがとうございます!
    同じくベビーカーで保冷剤敷いて行ってます😊!1時間くらい行かれてるんですね!何時ころ行動されてますか?😣

    • 7月5日
  • もも

    もも

    保冷剤必須ですよねー!
    なるべく午前中か、機嫌の悪くなる夕方くらいに行ってます💦
    私は車がなくて主人も帰りが遅いのでスーパーに行く行かないは死活問題なのでなるべくお互い負担が少ないタイミング選んでます😂

    • 7月5日
  • まち

    まち

    夕方、息子と機嫌悪いです😂笑
    車がないとなかなか難しいですよね😓まとめ買いすると持って帰れないし😭😭💦
    わたしも行くときは早朝や夕方に行くようにしてみます😊

    • 7月5日
のんの

往復1時間だと、4ヶ月の子には暑いし、まちさんの事も心配になっちゃいました😭

買った物も腐りそうだし、私はやめた方がいいに1票です✨

真夏の時は夕方(17時とか)に、少しだけ庭先や外に出たりしてました😄日中の散歩は無理でした笑!

暑い時は室内で遊べる所やショッピングモールでじゅうぶんだと思いますよ😄

  • まち

    まち

    やはり4ヶ月だとまだ可哀想ですかね😓💦
    わたし的には往復30分物足りなくてもっと行きたい!となってるのですが 😂💦笑

    真夏はやはり厳しそうですよね😭
    夕方なら日差しも強くないですもんね!夕方散歩も試してみます😊

    • 7月5日
まーみー

往復1時間はきついと思います💦
うちは5分くらいのところに大きなスーパーがあるので、さっとスーパーに行って30分くらいウロウロしてから帰ってきます💨

  • まち

    まち

    今の季節は流石に暑すぎますかね😭😭
    秋になれば1時間くらい大丈夫だと思いますか?😣
    夏は車で行ってスーパーでゆっくり買い物とかの方が良さそうですね😣!

    • 7月5日
  • まーみー

    まーみー

    秋でもまだ暑い時期は暑いので、10月後半くらいの長袖でちょうどいいくらいになれば1時間くらいお散歩しても…と思いますが、それくらいになると動き回る月齢なので、あまり長時間は乗りたがらないかもしれないです💨

    • 7月5日