※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

ベビーおやつのあげ方について、初めてあげる場合の感じ方を教えてください。

ベビーおやつのあげかたについてです。

まだあげたことがなくそろそろあげてみたいなと思って買ったのですが、
離乳食と同じように新しい食材として間食時間にあげましたか?

一番はじめどのような感じにあげたか教えていただきたいです(´;ω;`)

コメント

る

おやつの時間にあげたりしてましたよ☺️
最初のものは元々あまり食べてくれない子だったので割って少しだけあげていました!

まりの

おやつは果物やプレーンヨーグルト、さつまいも、お麩、食パンなどご飯の延長しかあげませんでした。

夏は食中毒など怖いので、外出時にそういうお菓子系のおやつを使うといいかもしれませんね👐🏻

せいら

私も最近、おやつ解禁きました✨

クリアしている食材だけのものだったので、3時のおやつにあげました!
小分けになっていて2枚入っていたので、1枚あげて終わりにしました!

次からは気に入ったら2枚あげました✨

娘はおせんべいよりたまごボーロが好みのようです✨

ゆき(o^^o)

6ヶ月半から、3時や、具合が悪く、かつ、飲みすぎて離乳食食べない時に、麦茶と一緒に割りながら2枚あげます。

初めから、3時に紙パックの麦茶飲みながら2枚完食、えっ、ストロー吸うし、一口一口口開けて待っているしで、周り中に驚かれました。

もっともっととされましたが、栄養がしっかりあるので打ち止めにします。