※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

子供が病院で暴れるので、遊ばせて抱っこひもで寝かせて診察受けています。実家に預けることも難しく、内科受診時の対応に悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

皆さん、自分が病院の時子供どのようにさせてますか?💦

今私が耳鼻科に通っています。
子供はいつもと違う環境に泣きわめいて説明も聞こえないし抱っこしてても泣いて暴れて診察や治療どころじゃないので、疲れるまで遊ばせて抱っこひもで寝かせてからそのまま診察うけてます😩

預けられる時は実家に置いていきますが、遠いうえに毎回そうもいきません…

今後急に内科かかりたい時とかどうしようと頭抱えてます💦

皆さんこのくらいの時診察受ける際、子供どうされてますか?
抱っこですか?
診察の邪魔になるのではと思って申し訳なくて毎回ひやひやです💦

コメント

a.u78

毎回連れて行ってます!
子どもが泣いてどうしようもないというときは、そのときだけYouTube見せます!

いちまま

毎回連れてってます😊
100均とかで売ってるやすいカードケースに要らないカードいれて出し入れさしたり好きな図鑑持って行ったりしてます!

ab

毎回子供連れて行きます😊
下の子は抱っこ紐で上の子はそのままです!
診察待ちの時はYouTube見せたりキッズスペースで遊ばせたり、診察の時は看護師さんが抱っこしてくださいます😊