※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka .
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもが頻繁に熱を出し、手の震えも気になる。小児科で診てもらっているが、大きい病院に行くべきか相談したい。

1歳8ヶ月の子どもについてです。

毎月のように熱を出します😢
昨日は夜中お茶を飲むときに手の震えが
あり、それも少し気になります。

こんなにしょっちゅう熱を出しますか?💦
近くの小児科で診てもらっていますが
大きい病院に行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ(28)

娘は熱出したことまだ一度もないです😓

保育園に行っていますか?
行っている子はしょっちゅうみたいですね😢

• Ka .

Ka .

1度もない、、!すごいですね👏🏻👏🏻羨ましいです😢😢
    保育園行ってます!
    こんな毎月体調壊すとは、、って参ってます😭😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ(28)

はじめてのママリ(28)

うちは保育園行ってないからってのもあるとおもいます😭
    本当風邪ひいてる子とかも普通にいるだろうしすぐもらってきますよね💦💦
    友達の子とかも保育園行ってる子はみんな流行りの病気、一通りなってます😂

• 7月5日
  • Ka .

Ka .

保育園で貼り出される病気見事に全部なっていってます😂😂
    可哀想だけど仕方ないですよね、、😭😭

• 7月5日

うちは保育園に行っているのですが毎月熱出します💦
先月は2回💦
鼻水、咳の症状もあり、薬をしょっちゅう飲んでいます💦
よく食べてよく寝る子なんですけど、やっぱり体力がまだまだついていないのかなぁと思っています。

• Ka .

Ka .

やっぱり保育園行ってるともらってしまうんですかね😢😢
    先月は手足口病になってから、咳からの熱って感じでずっとスッキリしません💭
    最近食べムラはありますが、よく食べて寝てるんですがまだまだなんですかね😭😭

• 7月5日
ぬん

うちも4月からアデノウイルス、胃腸炎、インフルエンザと毎月のように熱出て体調崩してます😭

季節外れですが、インフルになったとき中耳炎も併発して熱がずっと下がらず結局入院になりました…
約3週間ほど入院していろいろな検査受けて小児リウマチや川崎病の疑いも出ましたが、とりあえず症状は落ち着いたのでつい先日退院しました!

娘が熱高かった時は手の震えや足に力が入らなくて自力で立てなくなったので、emiさんのお子さんも少し心配です😥
不安にさせたらごめんなさい!

でももし少しでも心配事あるなら、大きい病院にかかったほうがいいです!
私もママリで相談して背中押されたので😅