※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
ココロ・悩み

義両親と親戚に関わりたくない状況。息子に会わせる圧力や突然の集まり参加が辛い。旦那は理解してくれるが、関係を絶つのは難しい。

義両親、義両親の親戚が最近本当に嫌いです。

義両親は週1で息子に会わせてほしい、会えなかったら息子が顔を忘れる的な感じで連絡がくる
親戚はわたしが出産した後、アポなしでぞろぞろ病院に来る、しかも面会時間を守らなかったり、わたしの友達と鉢合わせしてしまい友達が気を使って帰ってしまったり、、、
連絡が欲しいということを旦那から義両親に伝えてもらったら、皆忙しい合間をぬって来てくれてるんやから、あかん時間があるんやったらそっちから親戚に連絡するのがマナーやろと
いやいや、こっちは来て欲しいなんて1ミリも思ってませんし頼んでもないですけど

しかも月2回程行われる親戚の集まりには強制参加な上、とりあえず話声が大きく、息子が寝てもすぐに起こされてしまいかわいそうです
やんわり寝てるのでと伝えても、いつもこういう雰囲気やから慣れさせなあかんと声のボリュームなんておとしてくれません
親戚の集まりは土日で、旦那は土日仕事なので、わたしと息子2人で参戦してます、、、
最近土日がくるのがこわいです、突然召集がかかるので、、

旦那も親戚には少し?と思うところがあるみたいで、わたしの味方をしてくれるのが唯一の救いです

こんなもんなんですかねー義両親や親戚って、、
できたら関わりたくないですが、それは厳しそうです😭

コメント

りんご

義両親や親戚、なんだか変ですね💦旦那さんが味方してくれるのはでかいです!!
もー距離おいちゃっていいと思います💦

はじめてのママリ🔰

月2回も強制参加の意味がわかりません😫
体調が悪い、予定があるって断ればいいと思います💡

ライチ

旦那さんの言う、みんな忙しい合間をぬって来てくれるって言いますど、忙しいなら来てもらわなくて結構です!って思いました。
自分勝手な義理の皆さんですね💦
まぁ両親は仕方ないとして親族は気を使って退院して、ごんさんが落ち着いてからですよ!
義理両親の配慮に問題あり!って思いました。

あんこ

お二人の子供で意見が一致してるなら、行かなくていいと思います。

孫に変わりないけど
親は私たちです。
私たちの考えで行動します。
とハッキリ伝えましょう