※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

授乳後に胸が張り、しこりができることがあります。乳腺が張っている可能性があります。飲ませると気にならなくなることが多いです。

授乳時間があくと、だんだんと胸が張ってきて、乳輪の下に、ゴロッとした大きめのしこりが盛り上がってきます。。ぽこっと出ているので目で見てわかります。これは、乳腺なのでしょうか?
母乳の塊なのか、乳腺が張っただけなのか、、。

飲ませたら、気にならなくなくなります!

コメント

nana

私も同じ症状と熱が出たことを助産師さんに伝えたら、乳腺炎と言われました。
確か、しこりのところは母乳が溜まってるって言ってた気がします😊

• むー

むー

なるほどぉぉ…母乳溜まっているって事は、飲ませ続けたらなくなる…んですかね💡

ありがとうございますー😊

• 7月5日
  • nana

nana

溜まって、滞っているのは一旦マッサージで出した方が楽になりますね🙆🏻‍♀️
    ただ母乳は、出せば出すほど、どんどん作らなきゃってなるので、おっぱいが張ることには変わりないですね😰💦
    とにかく、飲ませる時に痛い箇所圧迫して、なるべく張りを抑えるしかないですね💦

• 7月6日