※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひのママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが風邪で熱はないが咳が出ていて、病院では薬を出さない理由で悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

質問です!9ヶ月の赤ちゃんが初めて風邪をひいて鼻水と少し痰がからんだ咳をしていて熱はありません😭ゼィゼィ言ってません!日中はやはり機嫌がわるいですが食欲はあります😁
病院に行ったんですがウイルスと戦ってるし薬は副作用もあるから薬は出さないと言われました…たしかにわかりますが、夜とか眠れずきつそうで😭
皆さんはどう思いますか?

コメント

rina.16

行ったのは小児科ですか?耳鼻科ですか?

• あさひのママ

あさひのママ

お返事ありがとうございます!祭日だったので小児科にに行きました!予防注射をいつもしている病院が空いておらず😞💦

• 3月23日
  • rina.16

rina.16

熱がなく鼻水と咳ならば耳鼻科に連れて行ってみて鼻水の色が付いている場合は薬をだいたい処方されると思います!
    小児科の先生ってなかなか薬くれないですよね💧
    耳鼻科でもらう薬を飲ませていたらうちは3日くらいでマシになります✨

9ヶ月なら薬くれると思いますよ😊

• 3月23日
  • あさひのママ

あさひのママ

耳鼻科も考えたんですがやっぱり耳鼻科行きますね🎵ありがとうございます!!

• 3月23日
ゆきなぉ

うちの息子が2週間前からゼィゼイて鼻水出てたので総合病院の小児科にいったらちゃんと薬もらえましたょ。前、ゼィゼイいってて1週間くらいいかずにいて病院いってレントゲン撮ったら肺炎になりかけになってたことがあったので、ゼィゼイいいだしたらすぐ小児科に連れて行ってます!!

鼻水は吸ってあげてますか!?ほっておくと中耳炎になったりするので、早めに小児科や耳鼻科に連れて行った方がぃぃかと思います。小児科でも吸引しともらえるので…。

• あさひのママ

あさひのママ

お返事ありがとうございます
    鼻水は吸ってますが泣きますねー😭
    早めになんでも言ったがいいですもんね!今から行ってきます❤!!

• 3月23日
  • ゆきなぉ

ゆきなぉ

うちのコも鼻水吸うときはギャン泣きですょ。けど、無理してでも吸ってあげてます!

• 3月23日
  • あさひのママ

あさひのママ

行って来ました😆鼻風邪のようで薬ももらえました😭✴
    ありがとうございました!

• 3月23日
  • ゆきなぉ

ゆきなぉ

グッドアンサーありがとございます!!

薬もらえてよかったですね!!早くよくなるとぃぃですね♪

• 3月23日
  • あさひのママ

あさひのママ

ありがとうございます❤ついでに鼻炎もちの鼻かもしれないということも分かりました😭
    ゆきなおさんも風邪には気を付けてくださいね🎵

• 3月23日
  • ゆきなぉ

ゆきなぉ

鼻炎もちだったら大変ですね!!うちの息子は喘息もちかもって言われました。

はぃありがとうございます♪あさひのママさんも気を付けてくだはいね♪

• 3月23日
いろろん

うちは小児科、耳鼻科両方行ったことがありますが、2ヶ月で風邪で行きましたがお薬出して貰えましたよ。
お薬出して貰えないと赤ちゃんもツライだろうし、だいぶ長引くと思います。夜も寝付きが悪くなるだろうし…

あまりに赤ちゃんつらそうでしたら他の病院行ってみたらどうですか?

• あさひのママ

あさひのママ

お返事ありがとうございます!
    日中もグズグズなので耳鼻科いってきます😭

寝れないとつらいですもんね…

• 3月23日