※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝ないのでイライラしています。心に余裕を持ちたいです。

質問じゃなくてすみません。愚痴です。
疲れてしまいました。完母で育てています。もうすぐ7カ月の娘がいます。なかなか夜まとまって寝てくれず今もやっと寝てくれましたがおそらく1時間ぐらいで起きてしまいます。あまりにも寝てくれないのでイライラしてしまい強い口調で早く寝てよ!なんで寝ないの!ママのことそんなに嫌いなの?と言ってしまいました。旦那は娘にいつもニコニコして優しく接しています。私にはできないです。いつもイライラして強い口調で言ってしまい寝たあとに写真とか寝顔見て後悔して泣いてます。。。どうしたら心に余裕もてますかね。。。預けられる人は誰もいないです。

コメント

みず

初めまして‼️分かります。。私も息子が中々寝てくれなくて、添い乳をしてやっと寝てくれたと思ったら2時間後にえびぞりになってうわーんと泣かれています💦💦そしてまた授乳しての繰り返しです💦私は実家は近いですが、姉夫婦が子供二人いて大変だからと、言われて実質頼れていません。(義実家は地方です。頼りたくないですし)
とてもしんどいですよね😥💦こっちゃんさんもお疲れだと思います💦でも泣いて後悔されているのはきちんとお子さんに愛情がある証拠です😊私は少し美味しいものを食べたり、安いスイーツ、お洒落なカップに紅茶でカフェにいる気分を味わうことで気分転換しております。子供は無理に寝かそうとせず、大人ベットで充分遊ばせてから寝かせるようにしております、旦那様はお手伝いしてくれないのでしょうか?💦お手伝いしてもらって少しお休みするのも必要なのかもしれません💦
長文失礼しました💦💦

• こっちゃん

こっちゃん

コメントありがとうございます😭
    お子さん同じぐらいですね!!
    無理して早く寝かせようと思うのもあるしこっちが寝たいから早く寝てほしいってのもあって余計に寝ないとイライラしちゃうんですよね。。。
    旦那は次の日仕事の時は勘弁してって言ってきました。次の日休みでも先に寝られますが😔私一人で子育てしてるみたいで疲れてしまいました。でもみなさん育児がんばってるからがんばるしかないし、この子のママは私だけなんですよね😔

• 7月5日
  • みず

みず

同じくらいですね💦💦勘弁してって私なら腹立ちます😢だって二人の子供だし、仕事は終わりはあっても主婦は24時間です💦休む暇なんてありません❗️こっちゃんさんは本当に頑張られてると思います。せめて家事は旦那さんに手伝ってもらえると良いですね💦後は思いやりの心とても大事ですよね💦💦

• 7月5日
  • こっちゃん

こっちゃん

3人で寝てるんですけど泣き止まなくてしばらく泣かせておいたんですが旦那は何も言わずこっちを見てるだけでした。きっと子どもにイライラしてるんじゃなくて旦那にイライラしてしまってるんだと思います😔
    家事は休みの日も一切やらないしお昼過ぎまで寝てます。言わない私もいけないのかもしれませんが仕事で疲れてるから仕方ないって思ってしまいます。みずさんは何て言って旦那さんに手伝ってもらってますか??

• 7月5日
  • みず

みず

えぇ⁉️それは酷い😭😭私なら実家に帰ります‼️こっちゃんさんは旦那さんへの優しさも欠かさなくて本当に偉いです💦💦
    私はちょっと子供のこと(具体的に伝える)やるから、食器洗いだけやってもらえないかな?と伝えます。。家事と育児両方だと本当に睡眠も全くとれなくてしんどくて、パパも疲れてるのも本当に伝わるから言うの迷ったけど、ちょっとで良いから手伝ってもらって良いかな?と伝えてみたらいかがでしょう?💦💦

• 7月5日
  • こっちゃん

こっちゃん

実家に帰れれば帰ってました😔家庭の状況で帰れなくて。確かにその伝え方だとやってくれそうですね!!ちょっとチャレンジしてみます😭ちなみにお子さんまとまって寝ますか😣??

• 7月6日
  • みず

みず

いえ、夜中の4:00に泣いて起きて、授乳して1時間後にまた寝る形ですね💦こっちゃんさんは?

• 7月6日
  • こっちゃん

こっちゃん

4時までは寝るんでしょうか??
    1時間から2時間おきに起きてて最近寝不足なんです。。。
    1日のスケジュール?みたいなの教えてくれませんか😭??

• 7月6日
みず

そうですね💦💦でもこっちゃんさんは1時間から2時間毎に起きていらっしゃるので眠いですよね😣お子さんが寝ているときになるべく仮眠取れるようにぜひ旦那様に協力していただいた方が良いのではないでしょうか?
私はそのほかに晩御飯をコープの宅配サービスにしています😊

みず

わー💦💦それは疲れますし、眠いですよね💦💦よく頑張っていらっしゃるなと思います。。
4:00授乳
9:30授乳
10:00午前睡
11:30離乳食
13:30授乳
14:30散歩
16:30授乳
18:00離乳食
20:00お風呂
21:00授乳、ミルク足し、寝かしつけ
です💦💦私はヘルニアになったのでパパの帰宅時間でお風呂がズレて寝る時間が遅くなったりしますが💦💦あまり一般的な時間ではないです💦💦大人に合わせた感じになってしまっていて申し訳ないと思いつつです💦

• こっちゃん

こっちゃん

丁寧にありがとうございます😔🙏
    子どもに合わせての生活はなかなか難しいですよね😣
    なんでまとまって寝てくれないんだろな。。。

• 7月6日
  • みず

みず

月齢的にそういう時期みたいですよ💦保育園まだ行っていないし、今後また生活が変わると思うので、またそのとき考えようかと💦💦でもこっちゃんさんの場合は本当に辛いと思います💦たまに、寝てくれないときは音楽かけて寝かせてます💦💦

• 7月6日
  • こっちゃん

こっちゃん

いつかまとまって寝てくれるだろうからそれまでの辛抱ですよね😣😣

• 7月6日