※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりみ
お出かけ

九州旅行プランでアドバイスいただけたら嬉しいです!妊娠後期に入ってし…

九州旅行プランでアドバイスいただけたら嬉しいです!

妊娠後期に入ってしまいますが、8月に2泊3日で出産前最後に九州旅行へ行きたいと考えています😊
中国地方から新幹線や電車、必要ならレンタカーを利用する予定です。

九州は何度か行ってますが、どこも魅力的で行く場所を迷っています😣

候補としては…

①長崎ハウステンボス、長崎市内、嬉野、佐賀

②別府、由布院、熊本

③鹿児島、指宿

方面は、上3つのどれかがいいなと思います。

1泊は温泉に泊まりたい(出来たら露天付の部屋)のと、車か電車で動きやすいところで、オススメなプランや宿があれば教えていただきたいです☺️

コメント

nana

ハウステンボスか別府いいと思います☝️☝️☝️
熊本出身ですが…特に何も無いです😅
温泉でしたら断然別府かなと思います!妊婦さんでしたら、マタニティプランがある場所が魅力的ですね✨

• きりみ

きりみ

回答ありがとうございます!
    別府温泉ゆっくり出来るし、いいですね☺️❤️参考にさせていただいて、マタニティプランも探してみます♪

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私は長崎市在住ですが、長崎市内は食メインでないと特に楽しい場所はないと思います笑
海鮮系はおいしいのでおすすめですが…
①だとしてオススメスポットは佐賀の呼子、佐世保バーガー、鳥栖のアウトレット、武雄図書館、長崎から離れたとこですが暑いときなら七ッ釜鍾乳洞、長崎市は伊王島(海のアクティビティ?があるんですが妊婦さんだから泊まるのにちょっといいかもです。レンタサイクルとか、アイランドルミナ?なんか夜にまわれるようなところがあったような…)

一応思いつく限りのとこをあげてみたので参考までに😅
私はよく主人と少し遠出してソーメン流しやカフェに行ったりしますが旅で行くもんではないですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、熊本の黒川温泉もどこの宿泊施設もすごいよくて温泉街も風情があって歩いてまわるのにもいいです😄馬刺しがおいしいし、牛もおいしいし、5回ぐらい行きました😀
    嬉野も同じぐらい行きましたけどこっちもよかったです😀
    カフェとかインスタ映え的なのは若い人向けな黒川温泉の方かな、という感じですが最近は嬉野温泉街も結構色んなおしゃれ店ができて頑張っているようです😊✨

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

あ、車だと勘違いしてました💦
一応気になるスポットがあればよかったら検索してみてください😊

• きりみ

きりみ

お返事遅くなりました💦
    詳しくありがとうございます✨長崎はじめ、九州は美味しいものや温泉が多くていいですね😆❗️
    新幹線と車の移動を考えてるので、気になるとこ参考にさせていただきます!

• 7月10日