※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
お仕事

保育士証の氏名変更をしないまま再就職していますが、旧姓のままでも大丈夫でしょうか?手続き中は休まなくてもいいのか不安です。

保育士さんおられますか?
結婚してから保育士証の氏名変更をしないまま
再就職してしまっていて
更新するように言われたのですが、
結婚して氏名が変わっていても
旧姓のままの保育士証を今の職場に
出してしまっていても大丈夫でしょうか😣?
手続き終わるまで休まないといけなくならないかなど
不安で質問させてもらいました🙇‍♀️

コメント

にこ

とりあえず、旧姓のを渡して
でも氏名変更の書類も必要になると思うので用意でき次第渡すように相談してみてはいかがですか?

わらびもち大好き♡

結婚して、旧姓のままの保育士証だったので、慌てて園長先生が手続きしてくれました。なので入職したときは旧姓のままでしたよ。
休むことなく勤務させてもらってました。だから大丈夫だと思いますよ

もんもん

復帰する前に新しい姓にかえましたが
別に旧姓だからと言って休まないといけないとかは無いですよ(^^)
職場に旧姓のまま働いている人居ますが
急を要するわけじゃないけど
手続きして手元に届き次第提出してね、監査で引っかかるから、と言われてました!
手続き後も届くまでしばらくかかるので早めにしたほうがいいですよ(^^)