※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けわ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんは手をあげたり、拍手ができることが一般的です。反応が楽しいと笑うのは普通のことです。

生後9ヶ月ってどのくらいのことができますか?
また、これは普通ですか?

内容ぐちゃぐちゃで申し訳ございません。

はーい🙋みたいに手をあげれたり、
パチパチ👏って出来たり、

うちの子はまだ何もできません。


コンセントなど触ろうとしたら危ないので、
コラ!と言ったときや
顔を叩かれるので、痛い!と言ったときに
声を出して笑っています。
私が反応するのが面白いのでしょうか?
普通ですか?

コメント

とまと

うちも乳首噛まれて痛い!っていうと
笑ってます😂💕💕
反応が面白いのかなと思ってます!!

ぷー

はーいやバイバイの動作はしますが意味をわかってやってるわけではなさそうです🤔
大きい声出した時笑うこともありますよ😀

deleted user

普通?というか、すくすくと育たれてると思いますよ😊はーいとか、パチパチとか、息子はここ最近、すごいペースでやり始めました。ついこの前まではバイバイもしませんでした!

ちょっと違うかもですが、お茶のマグとかを床にわざと落とすので、コラっ!とかいうと、笑ってごまかします😭他にも意味不明なことで、ゲラゲラ笑いだすので、けわさんのお子さんもツボにはまったんだと思います!可愛いですね💕

N

9ヶ月の息子がいます!
はーいもパチパチも出来ません!

眼鏡奪われたり顔鷲掴みにされたりしてダメ!やめて!というとニヤー😏っと凄い悪い顔します😂
反応してくれて嬉しいんですかね😊

みおお

ぱちぱちとバイバイは何度も遊びながら教えたらできるようになりました!

痛いと反応すると笑いますよね😂
遊んでもらってると思ってるのかもですね😆

みどり

うちも顔をギュッと握られたり髪の毛引っ張られたり、結構力が強いので痛いです。でもやめて!って言っても真顔です😅
最近はバイバイができるようになりました。ちょうだいとあげるはできたりできなかったり‥おもちゃを取られるのがあまり好きではないみたいです笑。

まなか

私の子も一緒です!
はーいもパチパチもバイバイもできません😅一緒に遊びながらやっても無反応です(笑)

危ないことやってて、ダメっていうと笑います😂
親の反応を面白がってるんでしょうかね😆💦

ここまま

パチパチ、バイバイ、はーい、は何となくできます^ ^

でも意味はわかってません(^◇^;)

その動作を真似して楽しそうにしてます!

顔や鎖骨、二の腕をぎゅーってされて痛いよーっと反応したらちょー可愛い悪魔の笑顔で笑ってます!

笑顔があるってことはいいことです!
普通ですよー♪