※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中で歯科矯正を考えています。矯正治療中に妊娠した方いますか?妊娠時の通院が心配です。

今子育て中なのですが、歯科矯正を考えています。年子が欲しいのでまたすぐ妊娠ってなった時通えるか心配で😭矯正治療中に妊娠された方いましたか?

コメント

ゆ

矯正始めて半年程で妊娠しましたが普通に通っていました!

はる

矯正の進み具合によるんじゃないかなと思います。
歯を抜く時に麻酔使いました!

矯正歯科で契約?のときに説明があると思うので
聞いてみるのが確実だと思いますよ🌱

契約して、さあ始めよう!歯を抜こう!というタイミングで妊娠発覚しましたが、抜歯も矯正もしましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今更すみません。
    子供できたかも知れなくて、レントゲンとか普通に撮ってましたか?😭抜歯後の薬?痛み止め等どうしてましたか?

• 8月23日

退会ユーザー

レントゲンは妊娠にまだ気付いておらず、初期に撮りました。
    レントゲン撮影の放射線量はごく微量ですし、歯のレントゲンは顔?頭?だけなので心配ないと産婦人科で言われました。
    抜歯後はロキソニンよりも弱い、妊娠中にも飲める痛み止めを処方してもらいましたよ😀

• 8月23日