※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiii♡
子育て・グッズ

1ヶ月経った頃からおっぱいの張りがなくなり、搾乳しても出ない場合があるか相談です。

こんにちは!
完母で育ててます!
1ヶ月経つまでおっぱいがたくさん出るし、おっぱいの張りもあったんですが、1ヶ月経った頃からおっぱいの張りもなくなったし搾乳機を使っても全く出ません!

あんなに出てたのに出なくなるってことあるんですかね?

コメント

オコジョ

赤ちゃんが吸っているときにゴクゴクのんでいる感じがあるなら差し乳になったのではないかと思います( ˙˘˙ )♡*
差し乳とは常に母乳が作られるのではなく、赤ちゃんが吸うことによって母乳が作られるようになるおっぱいですよ🎶

• Hiii♡

Hiii♡

すごい!
    そーなんですね!
    ありがとうございます!

• 3月23日
まどりんこ

私は始めからあんまり張るタイプではなかったのですが、差し乳と言う言葉ご存知でしょうか?
赤ちゃんに吸われる事により湧いてくるおっぱいのことで、常に新鮮な母乳を生産するので赤ちゃんにはとっても良いんだそうです(o^^o)
また、お母さんも張って辛いという事がないのでとっても楽だとおもいます(^o^)
差し乳さんは搾乳し辛いのも特徴だそうです!
多分出てないんじゃなくて、溜め乳から差し乳に移行されたのでは?と思います(o^^o)

• Hiii♡

Hiii♡

そういう事ってあるんですね!
    お風呂に入ってもピューと出るし、おっぱい張った時も搾乳機を借りて使ったら120とか出てたりしたので
    ミルクを買わなくていいように搾乳機セットを買ったばっかりだったのにまさかのでない………

ありがとうございます!

• 3月23日