※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

子供の英語教室に通わせるか迷っています。楽しそうに踊る姿が見られるが、来年から週5日勤務になり通えなくなる可能性があり、初月に3万円かかるため悩んでいます。通わせますか?

皆さんならどうされますか?

現在、子供を英語教室に通わせるか迷っています。
通わせたいと思った理由は、英語の音楽をかけると楽しそうに踊る事(いないいないばあとかよりも反応がいい)、色んな人と関われる事です。

迷っている理由は、私がパートで働いていて来年4月からは週五日の平日勤務になるからです。(現在は週3)
週五日になったら時間帯の問題もあり英語教室を辞めなくてはなりません。(休日はやっていないです)
月謝だけなら構わないのですが、入会費等合わせて初めの月は3万掛かります。
7月、8月から始めて4月に辞めるとなるとなんだか勿体ない気がしてしまって迷っているのですが皆さんなら通わせますか?

コメント

私なら自分の都合と合う教室を探します。さすがに4月に辞めてしまうのはもったいないし、お子さんも教室が好きになったらにすぐ辞めてしまうのはかわいそうです。何より語学は積み重ねが大事だと思いますし。
ちなみに私の娘が通っている教室は、年度末にこちらの都合を確認してレッスン日時を変えたりしてくれます。探せばそういうところもあるかもしれませんよ!!

えいこ

私ならですが通わせないです💦

おてんばやんちゃ娘

おこさまが楽しそうにしているなら迷いますが、私なら通わせないです😣
英語は特に継続する事が大事なので、お金がもったいないかなーって思っちゃいます。

休日やってないなら通わせないですね😭💔
うちの娘が行っているところは、土曜日もやってて、休んだ分他の日に振替も出来るので助かってます😊✨
向き不向きがあるとは思うのですが、他の教室も視野に入れてみるといいかもですね💓

いちご みるく

勿体ないですね💦
別の理由ですが、我が家も検討して辞めました。教室ではなく、自宅での英語教材を始めました🙂