※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
家族・旦那

旦那さんが飲みに行く時皆さんいくらあげてますか?会社の飲み会なんです…

旦那さんが飲みに行く時皆さんいくらあげてますか?
会社の飲み会なんですがいちよう2万は渡したほうがいいですよね?🤔💭
送り迎えは私がするので代行代などはかかりません🙋‍♀️
ちなみに一次会では終わらないので2件目も行きます🤥

コメント

会社の飲み会の時は1万だけ渡してます!
行きはバス、帰りはタクシーです!
お釣り返してよって念押ししてます😆
友達と行く時は2万ですがいつも1万は返してくれます!

• ピクルス

ピクルス

会社の人との飲み会なんですが一次会終ったら二次会も毎回行くのでその場合いくら渡すのが普通なのかなと思って💧
    2万は多いんですかね🤥💭

• 7月5日

退会ユーザー

1万でも高い!と思ってます!
    私がたまーに遊びに行ってもランチ代2000円とかなので😧

• 7月5日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

1万円渡してます!
二次会からは足りない分は小遣いねって言ってるので一次会で帰ってきます笑

• ピクルス

ピクルス

皆さん1万って方が多いんですね🤔💭
    てことは2万は渡しすぎでしょうか?😓
    毎回二次会も行くので1万5千円くらいでいいですかね?😖

• 7月5日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ピクルスさんが二次会に行ってほしくないなら1万円で良いと思います🤣

• 7月5日
ながれ

1万円渡します。お釣りは返してもらいます。
5000円以上かかる飲み会は基本断って、高すぎるからといってあるのでそれ以上使ってくることはありません。

• ピクルス

ピクルス

うちの旦那も二次会は断ってほしいものです💧
    会社の人たちとの飲みでもいつも二次会も必ず行くのでその場合いくら渡すのが普通なんですかね?😖💭
    1万5千円くらいでいいと思いますか?🤥

• 7月5日
  • ながれ

ながれ

二次会断って欲しいですよね!!二次会はそんなに食べないしお金かかりませんよ。
    10000円あれば足ります。

めちゃくちゃ飲み歩いた私がいいますが、それより高い飲み会はありえません!!高級なもの食べてるとか1杯1000円以上のカクテル飲むとかじゃないといかないです。

• 7月5日
y

5000円渡しています。
それ以上になれば実費か、後で渡すね〜って感じです(^^)

• ピクルス

ピクルス

5000円ですか🤥
    お金は全部私が管理しているので飲み会の時はいくら渡せばいいのかよく分からなくて💧
    ちなみにお小遣いはいつも渡してません💭
    渡しても基本使わないのでいらない?ってかんじです🥶
    タバコは吸うのでもちろんタバコや出かけた時に欲しいものは買ったりしてます🙌

• 7月5日
  • y

y

なるほど〜
    お小遣い無いならちょっと多めに渡しますね💦
    15000円とか…

• 7月5日
MARU

会社の飲み会の時は、宴会費聞いていつもだいたい5000円です!
食事3500円、飲み放題1500円くらいだよなって思ってます!
うちの旦那はお酒飲めないので一次会で帰ってきます🙋‍♀️
付き合いだから仕方ないけど飲まないのにその値段は高すぎるっていつも思います😂
あと、1人じゃないんだからねっと呪文のように唱えてます笑笑

• ピクルス

ピクルス

5000円なんですね🤔💭
    うちの旦那は二次会は毎回行くのでその場合いくら渡すのが普通なのか分からなくて💧
    1万5000円では多すぎますかね?😖

• 7月5日
  • MARU

MARU

1万5000円じゃちょっと多いかな?と私は思いました💦
    二次会といっても食べるわけでもないし飲むペースも一次会に比べたら落ちてくるのでそんなかからない気がします!
    予算は1万でもしかしたらーって時用で5000円持たせるのもありだと思います🙆‍♀️

• 7月5日
nonta

皆様すごいですねー!
飲み会の度にお金渡してたらキリがないので、うちは渡してません。笑
ちなみにお小遣いは3万だけです。その中で昼ごはん含め飲み会も全てやりくりしてもらってます。そしたら自分でお弁当詰めて行ってくれるようになりました💦
ボーナスの時には月のお小遣いとは別にお小遣いより多めには渡してますが…文句を言わずやってくれてる夫に感謝しなきゃですね。
皆様のコメントを見ていたら夫が可哀相な気もしてきましたが、お金ないので渡せません。ちなみに会社全体で行う飲み会は会社の積み立てで。会社の人と個人的に行く時にも上の方の人とだと経費で落としてるみたいです。タクチケも出ます。
2万も渡してあげるなんて素晴らしい。確かに恥をかいたら可哀相ですもんね…。でも私ならいくらかかったかしっかり聞いてお釣りは返してもらいます。ケチでごめんなさい。