※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.y♡
子育て・グッズ

出産祝いについて、友達への洋服プレゼントで迷っています。いつ着れる服を買うか、どのサイズを選ぶか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

出産祝いについてです。
最近ベビーラッシュで今1人産まれていて、
あと2人の友達がもう時期出産します☺️❤️
3人共洋服をプレゼントするつもりです🎵

そこでいつ頃着れる服を買うか迷ってます。
今年の冬か来年の夏にするか、
またサイズはどれくらいを買うか迷います😅
みなさんならどうですか?✨

コメント

なめこ

生まれた時期の、ワンシーズン先のお洋服を送ります☺️
冬服とか今は売ってないですし😭

サイズは80が無難ですよね!

はじめてのママリ🔰

仲いい子なら欲しいもの聞きます。出産祝いに80サイズの夏服もらいましたが小柄な子で時期が合わずそして趣味も合わず一度も着れませんでした。もちろん気持ちは嬉しかったのですが、欲しいもの聞かれたらギフトカードかオムツと答えていたと思います😅

7

私が夏に出産した時に、子どもが4人いる先輩ママが、80.90のサイズの長袖をくれました💡

もちろんどのお祝いも嬉しく、使わせてもらっていますが、季節ががわり、子どもの大きさが変わった時、いざお店に行って次のサイズや長袖を見ても、サイズ感がよくわからなくて💦

そんな時に、その先輩ママからもらった80.90の洋服を試しに着せて、80がこのくらいならもう80買ってもいいかも、90だとまだこんなに大きいからまだ先でいいかもと、サイズ感を確認する事ができて助かりました♪

なので、サイズ感に迷う今年の冬に着れそうなのだと助かると思います💡