※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめさん
妊娠・出産

20wの検診で男の子の赤ちゃんが横向きでおちんちんが見えた。エコーで横向きの状態はどうなのか知りたい。

20wの検診で赤ちゃんが真横を向いてたんですが
お股らへんから立派なのがでていて
先生も男の子だね〜って言ってたんですが
20wの横向きって、そんなにわかりやすく
長いのがでてるんですか?汗

へその緒とかじゃないのかな...って思ったんですが
20wのおちんちんって、ちょこっとでてる
とかじゃないんですか?

男の子だった方!
横向きのエコーってどんな感じでしたか?

コメント

るん

20wなら立派だと思いますよ😊
先生も位置的にオチンチンだとも思ったんですかね🤔
へその緒だともっと上だし、
私たちが見てて、ハテナでも、先生達はちゃんと理解してるので
凄いですよね。

ぼん

横向きではなかった気がしますが、足をしっかり開いていて、どう見ても男の子なのが私でもすぐわかりました。5ヶ月入ったばかりでした。
男の子は早ければ4ヶ月でもわかることもあるので、20週ならしっかり見えたら立派だと思いますよ。

へその緒も毎日エコーで見ているので、そんなに安易に見間違えたりはしません。はさんで足閉じていたりしたら難しいでしょうけど。