※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⑅∙˚⋆
妊娠・出産

入院準備で病院指定のアイテム以外に、羽織りものやストロー、靴下、フェイスマスクがある。他に必要なものはありますか?

お産のための入院準備をしたのですが、病院から指定されているもの以外にコレがあったら便利だったよーっていうのがあれば教えてください❣️

★病院指定↓
・前開きのパジャマ
・洗面用具
・産褥ショーツ、下着
・ウエストニッパー
・コップ
・スリッパ
・赤ちゃんの肌着、オムツ、おくるみ

★その他準備したもの↓
・羽織りもの
・ペットボトル用のストロー?
・靴下
・フェイスマスク

コメント

723なつみ

赤ちゃんのガーゼあると、ミルクや母乳を吐き出した時にすぐ拭けるので便利ですよ✨
後、産後用のナプキンは貰えましたが悪露が多いと足りなかったので夜用ナプキンか産後用のナプキンLサイズ予備であると安心です。

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

回答ありがとうございます♬*゜
    記載してなかったですが、ガーゼも入れてます🙆
    ナプキン、入れておきます💪

• 3月23日
  • 723なつみ

723なつみ

産院でもらった入院バックにSサイズやMサイズのナプキンもあったのですが、産後すぐは悪露が多くこまめに変えないと漏れてしまうので大きいサイズ沢山あると便利です✨

後、脚が物凄く浮腫むと思うので靴下はゆるめの方が良いかもです💦産後2日目くらいに象のように脚がパンパンになり、普通の靴下が入らずモコモコのゆるめくつ下を家から持ってきてもらいました(>_<)

• 3月23日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

10個ぐらいでいっかな〜って思ってましたが、1袋ぐらい入れておいていいですかね???
    モコモコ靴下ですね‼︎暑いかなと思ったけど、そっちにします!ありがとうございます♡

• 3月23日
  • 723なつみ

723なつみ

その方が安心かもです‼︎
    余ったら退院後に使えます💦

暑かったら、着圧ソックスでも良いかもです‼︎

• 3月23日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

なるほど😎
    教えていただきありがとうございました❣️

• 3月23日

わたしは産院の中が暑かったので団扇持ってきてもらいました(笑)

みんみん

私は円座クッション持っていきました!
出産の後クッションないと寝るのも座るのも辛かったので便利です!
あとは、髪の毛が長ければ結ぶゴム持っていった方がいいですよー!授乳の時とかまとめてたほうがしやすいです(*^^*)

CRT

私はおっぱいが早くから出たので、入院中におっぱいパットが必要になり母に買ってきてもらいました。
あとは、赤ちゃんが顔を引っ掻いてしまってたのでミトンが活躍しましたよー(でもいらないって人も結構いるので。あくまでもウチの場合です)

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

回答ありがとうございます🎵
    おっぱいパッドは貰えるのでいらなさそうですね(^ ^)
    ミトン、迷って入れてなかったので念のために入れておきます🙆

• 3月23日
masaming.o

入院準備をしていると、もうすぐ赤ちゃんに会えると楽しみになってきますよね♡

私は産後産褥ショーツを3枚用意していたのですが、入院中悪露で汚れてしまい、洗濯が間に合わず途中で1枚買い足しました(>_<)
ご家族がすぐに洗濯して持ってきていただけたり、コインランドリー等ですぐに洗濯できるようであれば、問題ないかと思いますが…

あと、持って行って助かった物は
・抱き枕
・着圧ソックス
です(*^^*)

陣痛中、横になると少し楽にだったので、抱き枕は助かりました。
着圧ソックスは産後3日程した頃から、足の浮腫がひどくなってしまったので、退院まではいていましたよ。

お産について不安もあるかもしれませんが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに残り少しのマタニティライフを楽しんで下さいね♡
産んでしまった今、私は妊婦さんを見ると羨ましく感じてしまいます(・・;)あの頃毎日楽しみだったな〜♡なんて(*^^*)

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

抱き枕は買ってないので持って行けそうにないです(笑)
    いまは大丈夫だから…と思ってましたが、着圧ソックスは要りそうですね((((;´・ω・`)))

大きすぎて予定日より早く産んで‼︎と先生から言われてるので焦ってます(笑)
    ありがとうございます❤️

• 3月23日
あみとのぶ

まだ産んではないですが、私はその他にレッグウォーマーやホッカイロも入れてます!もぅ、暖かくなってはきましたが腰や足首暖めると安産になりやすいと伺い(^^)d
お互い後ちょっとで赤ちゃんに会えますね(*´∀`)

☆ちゃきママ☆

バスタオルとフェイスタオル持って行きました‼️
悪露が続くので、病院でもらえるナプキンじゃ足りず、夜用ナプキンあると役に立つかと思います⭕️
あと、部屋がとっても乾燥するので私は加湿器持って行きましたよ✨喉も痛くならず、持ってって良かったと思いました😊

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

記載してなかったですが、バスタオルとタオルも準備してます‼︎
    ナプキン、早速入れました\( ˙▿˙ )/
    加湿器はさすがに持って行けそうにないです(笑)
    ありがとうございました♡

• 3月23日
にゃぁちゃん❤︎

病院によっては準備されてるかもですが、テニスボールが陣痛時のいきみのがしに大活躍でした✨

ハルmama.

持ち物ではないですが、くつはスニーカーやクロックスなど大きめのがいいですよ🎵
私は出産後に象の脚のようにむくんでしまい、入院時履いていった靴が履けず旦那さんにクロックスを持ってきてもらいました(。>д<)
妊娠中浮腫がでなかったので油断してパンプスでいっちゃいましたがお友達はちゃんと見越してスニーカーできてて勉強になりました(ノ´∀`*)

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

いま浮腫がないからとそこまで考えてませんでした(´⊙ω⊙`)
    スニーカーも不安なので、クロックスにしておきます‼︎ありがとうございます♡

• 3月23日
モンチッチ

いつもスニーカーでしたが、デッキシューズを購入しました。
何に使うか決まってませんが、スーパーの袋とエコバッグと小銭です。

同じ週期ですね(^-^)