※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
妊娠・出産

明日病院で胎嚢と心拍を確認したいです。職場への妊娠報告タイミングについて迷っています。管理職で迷惑かけたくないです。報告タイミングを教えてください。

明日病院で胎嚢&あわよくば心拍まで
確認できると嬉しいなーーっ😆😆

ところでみなさんは職場への妊娠報告っていつされましたか?まだ胎嚢も確認出来てないのに気が早いっ🥺って感じなのですが笑

わたしは正社員で、かつ結構管理職なので迷惑かけてしまっても嫌だしなぁ、、と思って迷ってます。。🥺

みなさんの報告タイミング教えてください🥰

コメント

あいこ

上司には心拍確認後、同僚には4ヵ月くらいです!

O

心拍確認後に報告しました😊✨

とくに重労働などハードな仕事内容では無かったので、心拍確認できてから上司にだけ伝えました!

入社してすぐに妊娠判明してしまったので、辞めるつもりで心拍確認後すぐに言いました😓
事務なので長年いる職場だったら安定期まで言わなかったですね〜💦
私は悪阻もなかったので😂笑

直属の上司には12w、
他の社員には安定期になってから報告しました😊

お体お大事にしてくださいね😳❤️

りり

私も正社員だったのですが
つわりが酷くなってたので
7週とかで言いました(*`・ω・)ゞ

rei..♡

わたしのいる職場は人数が少ないため後にいろいろ迷惑かけることを思うと早めに報告したほうがいいと思い、心拍確認後に伝えました^ ^

★Y☆R☆R★

私も1人目 2人目妊娠時は、仕事をしていて管理職でした。

不妊治療のことは直属の上司に伝えてあったので心拍確認できてすぐに報告しました。

勤務のことや今後のことなどいろいろ迷惑を掛けてはいけないと思って…

サヨリ

私の業務内容的な事もあり、上司には心拍確認後伝えて、業務内容の変更等お願いしました💦人も少ないので、迷惑をかけるのは申し訳無かったですが、ベビたん第一!と自分に言い聞かせました!笑
同僚には安定期に入ってから伝えるつもりです☺️

yume

私も陽性がでて来週の日曜に病院行く予定です(^^)!
お互い心拍確認できるといいですね♡♡
私は調理のパートしてるのですが、悪阻で迷惑かける可能性もあるので一緒の時間帯に働いてるおばちゃん達にはまだ病院いってないけど…と妊娠の可能性があることは伝えました!
直属の上司には心拍確認できたら報告予定です(o^^o)

さよ

私は妊娠わかった時点で言いました
これから、つわりとか始まるし早い方が良いと思います。

りょう

現在6wで、正社員ですが、5wの時に少量の出血があり急遽病院に行かなければならなくなったので胎嚢確認出来てないですが、直属の上司だけには報告しました!

うさ

報告してから流産したら余計に自分が落ち込むと思い、安定期に入ってから報告しました。
もともと不妊治療してたので急な病院などは治療ということにして休めるし、会社が休みやすい環境なので安心でした。
あと先輩がなかなかの妊婦様だったので、自分は周りに甘え過ぎない為にも初期の報告は控えました。

mari

母子手帳をもらったタイミングで報告しました!

はじめてのママリ🔰

7週で、切迫流産の診断を受けたため、直属の上司に妊娠を報告しました。

ar*

直属の上司には体調の変化で迷惑かけるかもしれないよで、心拍確認前に報告しましたよ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
同僚には安定期入ってから報告したいことも一緒に伝えました!

aym

皆さま
コメントありがとうございます💞お返事遅くなってごめんなさい😞みなさんの意見を参考に、職場に伝えてみます!