※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

最近の夫婦喧嘩がいつも同じことの繰り返しで疲れてしまいました…旦那は…

最近の夫婦喧嘩がいつも同じことの繰り返しで疲れてしまいました…

旦那は仕事を4月に変えたばかりです。
それまでも妊娠中に一度転職していて、やっと今落ち着いた所です。
繁忙期&職場がすごく汗をかく環境の為、今の仕事に就いてからかなり痩せてしまいました😓
旦那はスポーツや筋トレが趣味なので、痩せ過ぎた体型を気にしていて、最近は夜ご飯後に無理して?冷食やカップ麺を食べています💦

ただ、うちはお風呂はみんなで入っていて、娘のお風呂の時間(授乳の時間や機嫌も踏まえて)が差し迫ってる中、旦那はテレビを見ながらダラダラとゆっくり食べているので、急かすとキレられます😑
「仕事疲れて帰ってきて、俺には休憩する時間もないのか!」と…私は娘の機嫌のいい時を見計らって、いつも掻き込み飯なのに…
「俺が痩せてきてるの知ってるだろ、食うなってことか!」
「そもそもゆっくり食べてない!」
「休みでいいなー」
「俺の言い分、分かってくれないのなら実家帰って」
「謝るまで何もしないから」
とも言われて、娘泣いててとても自分を洗ってる時間はなかったので今日はもう娘だけお風呂に入れました。
私は洗えずです😢

え?貴方がそれを言いますか?😧
え?私何か悪いことしましたか?😦

仕事変えたばっかで一杯一杯なのも分かるけど、疲れてるのも分かるけど…
娘優先で動いて欲しいだけなんだけど、何で分かってもらえないんだろう😢

不機嫌だからって、協力しませんって、娘関係なくない?😢

私が謝れば丸く済んだのかなー…
何がダメだったんでしょう?
何かこの人とこの先やっていけるのか不安になってきました…

コメント

maki

私なら 無視して 2人だけでお風呂入ります!
仕事変わって大変で疲れてるのは分かるけど、育児をしっかりしたことない人に どーのこーの言われたくは ありません。
実家に帰ってと言われたなら 帰ります。(笑)
子ども産まれたら子ども優先な生活になるのは当たり前です。こっちの言い分も分からないなら 帰らせていただきます。(笑)

• mii

mii

本当に明日から帰ろうかなーって考えてます…😢
    ただ、うちには犬猫も居るのでみんな抱えてってなると実家にも迷惑だしなぁ…と😔

• 7月4日
 まま

なんか子供みたいな事言ってる旦那さんですね💦
お察しします💦
大事な時期に転職も、私的にはあり得ないです💦
旦那さんのご飯の時間なんて、お子さんお風呂入れた後で ゆっくり食べればいいじゃないって思ってしまいます💦
何時間もお風呂入る訳じゃないんだし💦

• mii

mii

3歳年下の旦那ですが、幼稚過ぎだし、かまってちゃんですよね😱子ども産まれてそれどころじゃないです🙌
    って、産前に釘さしといたんですけどね…
    私的にも転職あり得なかったですけど、病みそうだったので仕方なく…
    大事な時期に散々苦労かけといてこれかい!と思ってしまいます😢

• 7月4日
mii

今朝になって謝ってくれましたが、これからもこーゆー喧嘩続くんだろなぁ…
お互い様だけど、余裕が欲しい😢
特に旦那はもっとキャパを広げて欲しいー😭
まぁ、始めるまでに時間掛かるけど手伝ってくれるだけマシかぁ…と思って、逆撫でしないように言い方を気をつけるようにします!😣🙌
回答くださった方ありがとうございました!